お詫びして訂正いたします…。知らないって怖い(汗) | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。


この度は、
私の、勉強不足、認識不足で
登景子さんに、大変不快な思いをさせてしまいました。

↑↑
こちらにあります通り

前回の投稿で、

景子さんの事を【意識高い系】と表現しましたが、

私の中では、【意識高い系】とは

文字通り、人より高い意識をもって自らを律し

より、人のために高みを目指している方。

と認識していて、決して悪い意味で使ったわけでは

なかったのですが……







改めて調べてみましたら

……………………………………………………………

【意識高い系】とは


「自分は世間から一目置かれている」


「さらなる自分磨きに余念がない」などと


(意識の高さ)を言動の端々に匂わせているが


実際には大した実績や人脈がある訳ではなく


要するに、周りから良く見られたいための


自己アピールに過ぎない。


といった傾向が顕著な者を揶揄した言い方。


……………………………………………………………


とありまして…。


景子さんとは全くもっての人の表現

である事が分かりました。💦


無知すぎです。私。😫😰




しかしながら、日本語としては

【意識が高い】は悪いことではありません。

これに、【系】が付くことで

【意識が高い】を装っているだけの人。

になってしまうのですね……。



と、言うことは、私は、

尊敬する景子さんを、ただただ、侮辱して

若者言葉で言うところの(ディスっている)と

誤解されてもおかしく無いことを

堂々とタイトルにまでしてしまったのですね…


恥ずかしすぎます。😭


穴が🕳あったら入りたいです。
(以前にも、こんなことあったな…)



この投稿を目にした時???

と思った事でしょうね……。

それでも、景子さんは

私の《絵本の感想》へ、の感想で

優しく、その違いを、分かりやすく

教えて下さるのです。




この言葉を、安売りはしたく無いのですが……

【感謝】でしかありません。





この度は、誠に申し訳ありませんでした。🙇🏼‍♀️🙇‍♂️🙇🏽


登景子さんは

みんなと一緒に歩んで下さる

【志しが高い方】です。



       ーーー お詫びして訂正いたします。ーーー





追伸。。。

(見捨てないで頂けるとありがたいです💦)