「劇場版 シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」 | 日常にスパイスを

日常にスパイスを

まずは「テーマ」から興味のある分野を選んでください。
あとはお好みでどうぞ。

注)歴史~拷問・刑罰までの9テーマは今後の更新の予定はありません。
   リクエストは受け付けております。

わたしのすきなことについてしか掲載してません、あしからず。





みなさんこんにちは♪

ひぐちKatharinaでーす


最近映画鑑賞に積極的になっております。

たまたま観たいな〜と思える作品が多いっていうだけなんですけどね。

さて、今回は「劇場版 シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」です!

9/8(金)から公開で、9/14(木)に観てきました。






レイトショーがこの日までこの時間開始だったのです。

翌日から21:45〜になっちゃうので、そーすると23:30終わりになるから、私的にちょっと遅いんですよねぇ・・・(できれば23:00には家に居たい派)


在宅勤務だったので、18:55〜の回も間に合わせられたんですが、そーするとレイトショーじゃないからちょっとお高くなっちゃうんですよね(^^;

(・・・できれば割引活用したい)


席ここ↓

最後列の目の前通路(足のびのび〜♪)



なんか人スッカスカで、両隣も空いてたからすごくストレスフリーだった!

人ぎゅうぎゅうだと「人気あって嬉しい」と思い、スカスカだと「のびのびできてうれしい」と思える幸せ脳です、ハイ笑


時間に余裕あったんで夕飯は済ませたからお供もなし。

入場したら特典いただいた(^^)

素敵💓💓💓


内容は控えめに言ってもすごく良かった。

2019年の映画より私は好きです。


どっちも時間は1h30mくらいで、普通の映画に比べると短めなんだけど、アニメならまあこのくらいが妥当ですよね。

内容は前回のに比べると、より原作に寄せて作った感じ。

エンジェルダストとかユニオンテオーペ絡めてくるあたりそうですよね。

いやまあ「そこ原作で決着ついてんじゃないの?」と言われりゃあそうなんですが、そこにたどり着くための物語だからこれはこれで良いのです!

そもそもシティハンター自体が数話でひとつのエピソードになってる構成だから、こうやって本来のテーマに合わせた作品はこれから先いくつ出てきても問題ないと思っております(原作と矛盾が生じない範囲で)。


そして今回の映画の見所は

1.キャッツアイでてくる(まじで最初から出てくる)

2.エンディングテーマが「GET WILD」(アニメ版で人気も知名度も抜群だった曲、イラストもそのまま持ってきてくれると思わなかったので感激した)

3.TMNが新曲書き下ろし(OPなので開始してわりとすぐ聴ける)


↑ざっくりこんな感じです

あ、あとなんかフツーに解禁されてたので言って問題ないと思うけど、ルパンと次元がセリフ有りで数秒くらいでてるのと、猫の写真にタマ(うちのタマ〜の方)が出るのでそこも見所っちゃ見所かも。

ルパンvsキャッツアイのときに冴羽獠出てたらしいんで、その繋がりでだしたのかもね。


とにかく曲は良いし映像もとても綺麗だし話もきっちりまとまっています。

これで興行成績良ければ続編も作れそうな感じで締められてるので、続きあるといいなあ(なくてもおかしくない終わり方でもある)


良い時間のあったから今度の水曜日にまた観に行きたかったんだけど、水曜は先約があって行けない・・・泣

別日でもう一度行くべきか、行かざるべきか・・・


ちょっと考えます!

今回はこの辺で〜


【おまけ】かっけえ