肉芽出現~消失まで | 足音のオーケストラ

足音のオーケストラ

日常の出来事
吹奏楽のこと
BUMPのこと

5/2 
なんか久しぶりに軟骨開けたい欲に駆られ
めちゃくちゃ手こずって開けたフォワードヘリックス

1週間ぐらいで腫れとか痛みはほとんどひけて
位置もなかなかよかったのであとは安静にするだけ…
って思っていたら1ヶ月後
なんかピアス回すとピリッと痛むなって思ってキャッチ外したら


思いっきり肉芽に🙄🙄🙄🙄🙄
多分原因は気になってよくピアス触っちゃってたからだと思われᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ファーストピアスのラブレット1回引っこ抜いたら入れれなくなってしまい(ピアス前からじゃなくて後ろから入れないとキャッチが留めれない)応急処置でロブにあったスパイラルを装着。

ヘリックスにサイズ合わないピアス付けて肉芽できたことあったけど1~2回くらいしかなったことなかったから、本当数年ぶりの肉芽😇





ピアッシングにめちゃくちゃ苦労したのでピアスは外したくねぇ…重症化する前にケアしねば…ということでこちらを購入

YouTubeやらネットで肉芽できたらこれってので
よく紹介されてるドルマイシン
600円くらいだったような。
初めて使いました(いままでピアス変えれば治ってたから)
お風呂の時に薬用ハンドソープで洗って乾かした後に
ピアスの脇から軟膏を塗りたくる。
ホールに入るように少し動かす。


それを続けて(塗るのサボった日もあるけど)1週間ちょいくらい

ほぼ消失🔥🔥🔥🔥🔥🔥
音符ひっくり返ってんよ。
ラブレットも気合いで戻した(笑)
多分その時にピアスホール傷つけて
肉芽は消えたがいまめっちゃ痛い| =͟͟͞͞( ◜ω◝ )
地味に腫れている…


顔面よりに開けたから排除されないだろうけど
軟骨厚めだし地味に斜めに刺さってるので
安定はかなり遅くなりそうな予感…
とりあえず肉芽なくなってうれしさや。


肉芽に困ってる方1度ドルマイシン試してみてくれ〜
私は医者でないので自己責任💪
やばかったら病院へ。
放置すると下手するとピアスが皮膚に埋まるらしいからお気をつけて…。