ダイス | 足音のオーケストラ

足音のオーケストラ

日常の出来事
吹奏楽のこと
BUMPのこと

左耳ダイス開けた。
耳が痛くてウオォォオオン(BUMPの某クイズ引きずってる笑)
こんなに開けてから腫れて痛いの久しぶりというか初めてかもしれん…








開け方備忘録

準備する物
14Gニードル
付けたいピアス(ハートのセグメントピアス)
ヘアピン
マーキング用のアイライナー
消しゴム
消しゴム切るカッター
ニードル曲げるペンチ
オロナイン軟膏



 ニードル曲げて消しゴムを当てやすい大きさにカット


アイライナーで開けたいところにマーキング


……………全然マーキングできない。
あわせ鏡してもよくわからん。
ということで今回マーキングしなかった笑
あわせ鏡でニードルの位置確認してブスり。

途中痛くて刺すのに怯む。
一気にいくのがしんどかったのでじわじわ押していく作戦。
出口に差し掛かってくるとどの辺に出てくるか指の感覚でぽこってしてきてわかるのでぎゅーと押してやっと先がみえてくる。そして貫通。
(結局カットしたのに消しゴム使わなかった笑)







普通に流血事件で白黒とりあえずスタンプにしてるけどニードルぶっ刺さってるし苦手な人はさーーーっと飛ばしていただいて…


















一応馴染む(?)まで何分かこのまま


ピアスを接続
(私は14Gニードルに16Gピアス接続派)


スーッとニードルを抜きながらピアスを入れていく。
いつもは痛くない作業が今回なんか抜けにくくて痛かった‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬


そしてついた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
















⚠️⚠️⚠️問題発生⚠️⚠️⚠️
なんか思っていたよりピアス小さい
てか簡単ワンタッチ❤のはずがパチッとうまく閉まらない😭
腫れることを考えると少し長さキツかった…
もうワンサイズ大きいの買うべきだった…
ということで外れるの怖いから急遽右耳に付けてた16Gサーキュラーバーベルと差し替え


個人的にあんまりファーストピアスにサーキュラーみたいな丸いピアスは何となく真っ直ぐなピアスより負担がかかって肉芽できやすい安定に時間がかかりそうなイメージ…だけど、基本ファーストピアスにするピアスの選択肢としては間違ってないので安定するまではこれでゆきます。





なんか大変だった〜〜〜〜
反省点としてはそもそもセルフでやるのはしんどい
やるとしても誰かに手伝ってもらうべき。
まあ手伝ってくれるような方がいないので自力でやってる訳だが…田舎だからスタジオもないし病院も遠いし。
ハートのセグメントピアスも大きさ選択ミスった。
付けるのも若干コツいるけどまずはダイス安定するまではロブにいてもらおうと思います。腫れが引ければいい感じにつくかな…?


軟骨厚いから痛いのは分かっていたけど予想を上回る痛みそして開けたあとはそうでもないけど、次の日からの腫れと痛みがなかなかすごい。
目で見てわかる(笑)

起きたり寝たり動くと血流の関係か触らなくてもどくどくしていたい。波動を感じる💪( ◜௰◝ 💪)
耳の付け根側が痛いからマスクの紐が不安😥仕事柄外せんので…
いまは痛み止め使わんでも寝れるレベル。多分。
まあ腫れてるのわかるけど基本動かなきゃなんとかなる。



安定まで気長に洗浄と軟膏塗るぞ…
(ステロイドの塗りすぎ良くないから様子見ながら塗ったり塗らなかったりする。)
とりあえず腫れよひけてくれ〜