24時間sweets shopとPFAS | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

1度行ってみたかった24時間スィーツショップに行って来ました🚙



着いた時はお客さんは1人も居なくて、どんなかゆっくり見ていたら、次々と来られてあっという間に満員あせる


全国のご当地スィーツをお取り寄せしたようなお店です。










まだまだ沢山あります音譜





どれも可愛くて美味しそうで、冷凍庫の中を覗き込んで目ラブラブ



無人のお店なので、保冷剤やクーラーバッグも販売されていて、自分でお会計を済ませます。


色んな地方のスィーツが食べられるので楽しいですが、お値段はちょっとお高いですねあせる


あれこれチョイスして持って帰りました🚙音譜


昨夜の晩ご飯はカレー🍛

暑い夏の日に食べたくなるんですよねメラメラ

少しスパイシーな辛いビーフカレーにしたので




辛いから野菜もたっぷりとね🥗



カツカレーにしたい人はヒレカツとうずらの卵フライをどうぞ


鯵の素揚げと鰯の味醂干しはつまみにどうぞ



ゴーヤがたくさん採れたので、淡路玉ねぎスライスと一緒にポン酢でどうぞ

あとは胡麻油で炒めて炒り卵と中華味に

それと、ゴマたっぷりの佃煮もなかなか美味しいですよ。


なんだかみんな盛り分けて好きに取るようにしたので、バイキングのよう笑


デザートにスィーツショップで買ってきた



溶けないアイスで話題になってた葛アイスを食べたら、大変なことにあせるあせるあせる


キゥイを食べ始めたら🥝

唇から舌 喉がチクチクイガイガと痛くなりビックリビックリマーク


これはPFAS (花粉・食物アレルギー症候群)でした。

花粉症やアレルギーのある人は要注意で、花粉症の原因物質によって反応する食べ物があるそうです。


(画像お借りしてます)


私は、スギ・ヒノキ・イネ科の花粉症とわかっています。

だからか、私も桃・パイナップル・マンゴー・メロン等で喉がイガイガしたことがあったのですが、いつもという訳ではなく疲れていたり体調によったり、より新鮮な果物に反応したようです。


キゥイは今回が初めて(あまり食べないのですが)で、かなりひどかったのでビックリでした。

30分ほどで症状は消えるそうですが、しばらく喉に違和感が残りました。


気をつけないと、アナフィラキシーショックを引き起こす場合もあるそうなので怖いですね。


せっかくの美味しいものが・・・ハートブレイク


気を取り直して

今日21日は満月です🌕


私は昨夜の日付けが変わった21日の1時過ぎに



しばらくお月さまを探していたら、やっと雲の切れ間からようやく見ることが出来ました🌕


今朝、目が覚めたら7時半ビックリマーク

慌てて富士山を見に行ったら



もう、薄ぼんやりとしてました🗻

私もぼんやり体調もイマ1イマ2  頑張れ私パンチ!


さて、今夜も綺麗な満月が見られるかしら笑

楽しみにしておきましょうねラブラブ