ありがとうございました | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

毎日お暑うございます💦

こんな挨拶はもういいかなって思うあせるあせるあせる


今朝の富士山は



なんとも涼しげ〜🎐


今日も朝から危険な暑さ外出は控えるようにと「熱中症情報」の防災速報が届きます📢

なので一日エアコンの効いた部屋できり絵を作ってました。


いつも応援してくださってる書道の先生の展示会を観に行った時に、先生の作品がとても素敵だったので、きり絵にしたいとお願いしていました。






文字のきり絵をしたくなって



文字を残してカットしていきます。



文字がバラバラにならないように、線で繋いで残しておきます。


外枠の丸もくり抜いたら、下絵を剥がします。



慎重にそ〜っと剥がさないと・・・あせる

ちぎれてはやり直りですハートブレイク



なんとか繋がってくれてますね笑


半紙のような紙に貼ったら、線を取り払います。




色紙(しきし)にうす紙を貼って



何か物足りないなぁ〜はてなマーク




これでどうかしら飛び出すハート


足したのは落款印です❗️

ちょっとしたことですが、この小さな落款印で作品がしまって素敵になります❣️


先生、ありがとうございました。


夕方の空と富士山は





明日は楽しみにしていた蓮の花を見に行きます。

が、明日まで危険な暑さだそうで、大丈夫かなぁアセアセあせるあせるあせる