大井ゆめの里 桜まつり | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

あちこちから桜便りが届き桜

松田山の河津桜を見に行き、次に行ったのは大井町ゆめの里の早咲き桜です桜


松田山の河津桜のブログは👇



昨日もお天気は曇ってましたが、今週はどうも雨予報の日が続きそうで、週末はまた寒の戻りで雪混じりの雨になるかも?

なので昨日、行って来ました桜




富士山、正面に見えるはずですが昨日も残念でした。



よ〜く見ると富士山が見えてきそうな🗻




早咲き桜が満開です桜桜桜


あちこちで撮影会です📷


コスプレイヤーさんの撮影もね📸


ゆめの里は松田山と違って、広い敷地にたくさんの桜が植っています桜桜桜

のんびりピクニック気分でお花見もいいですよ。




昨年、心友に連れて来てもらい、今年も綺麗に咲いてるよと教えてくれました。

お天気が良ければ、お弁当を持って来てゆっくりおしゃべりを楽しもうと思ってます桜お弁当お茶お団子桜


桜まつりと土日曜日だからか、駐車場代が500円でした🚙

ですが、園内でお買い物を500円以上すると、駐車場代がキャッシュバックされるシステムになってました。


昨日は人出が多く、品物がほとんど売り切れていて、販売してるのはアイスクリームくらい笑



ソフトクリームは自分でカップに入れるようになっていて、ちょっと楽しいですよ笑


アイスクリームを2つで駐車場代がキャッシュバックになりました。


地場産のジェラードもあり



ベンチに座って桜を見ながら美味しくいただきました飛び出すハート




お天気がいいと湘南平も綺麗に見えます。




桜の花も低い位置まで枝が伸びているので



優しくそ〜っとね桜


まだ梅の花も楽しめ



遊び場もあるので、お子さん連れでも一日楽しめそうです。





楽しそうなイベントもあるみたいです。




大井ゆめの里・四季の里は凄く広い敷地に桜の種類別のエリアがあります。

今は早咲き桜が満開ですが、これから暖かくなるに連れ、染井吉野が咲くまで長くお花見ができます。


👇昨年のブログです