秦野にマラサダがきた〜! | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます。



今朝も寒いですね🗻✨

名神高速では、また立ち往生になってます。

寒波で大雪の地方の方々、自身の身を第一に考えてくださいね❄️


昨日は秦野市に新しくオープンする生ドーナツ「MALASADA iii well」のプレオープンに行って来ました。




プレオープンなので、12時過ぎには生地の醗酵が間に合わず、お客さんは次々と来るのに2、3時間後になりますってなってました。

私はギリセーフ笑

セルフレジも釣り銭切れだったりでしたが、プレオープンあるあるですよね。

だからプレオープンする意味があって、アクシデントがあった方がオープンしてからあたふたせずに対応が出来るから良かったと思います。


お店は



堀川のR246から桜土手公園へ向かう途中の交差点派「からあげ みよし」の隣りです。



デカデカとした看板があるからすぐわかります。



車は唐揚げ屋さんの駐車場で大丈夫みたいです。



店内は撮影許可をもらい、ブログ投稿もOK





先に注文をして



セルフレジで注文レシートをかざして支払いをします。

ナンバー付きのレシートを持って、出来上がるのを待つようになってました。



右に少し写ってるのがセルフレジです。

男性の方も買いに来てました。




番号を呼ばれたら受け取ります。

私は出来たてシュガー・チョコクリーム・苺生クリームカスタードの3個をチョイス



ハワイの可愛い袋です❤️

マラサダは元々、ポルトガルの伝統的なおやつだけど、ハワイのワイキキ近郊にあるパン屋さんが売り始めたら、ハワイ全土に広まったそうです。

マラサダといえば、ハワイの生ドーナツと思いますよね。




さてお味はというと、



苺生クリームカスタードをいただきました。




生クリームもカスタードも思ったほど甘くなくて美味しかったですラブラブ

ただ、私は外にまぶしてある砂糖がもう少しだけ少ないほうが好きかなぁ〜

かぶりついた時に、唇が砂糖だらけになるのがちょっとね笑


中に何も入っていない揚げたてシュガーは、唇につくのを気にしなければ、ちょうどいい甘さで美味しかったですラブラブ


他には



カスタード・シナモンシュガー・きなこがあり

今日からオープンしますが、無くなり次第売り切れで終わるそうです。


我が家からは少し離れてるので、近くに行ったら寄ってみようと思います。


秦野にも美味しいおやつのお店が増えるのは嬉しいですね音譜


次はクレープ屋さんも見つけたので紹介しますね❣️