成田山新勝寺④ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

2024年1月成田山新勝寺に初めてお詣りしました。


釈迦堂の次、「光明堂」と「額堂」です。




釈迦堂から歩いて階段を上がり



左手にあるのが額堂です。















次に向かったのが「光明堂」です。







良縁や恋愛にご利益があり、縁結び・

家庭円満にご利益かあるとされる愛染明王をお奉りされています。







光明堂の後ろには



奥の院がありますが、塀の中にある洞窟です。



見過ごして先に進みそうなので、石碑に気をつけてください。

実は私も奥の院がどこかわからず進んでしまいました。

帰りにどうも呼ばれてるような気になり、見に行ったら






恐る恐る覗いてみると









こんな貴重なものが触れるなんて、いいのかな



光明堂の御朱印は



次は「平和大塔」と「醫王殿」です。