成田山新勝寺⑤ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

2024年1月初めての成田山新勝寺お詣り


大本堂・出世稲荷・釈迦堂・額堂・光明堂に続いて「平和大塔」「醫王殿」です。




光明堂・奥の院から進んでいくと、すれ違った僧侶の足元を見て





醫王殿の前に素敵な手水舎です。









手前が醫王殿



奥の塔が「平和大塔」です。





不動明王の生き抜く力を表した塔だそうです。

精神の安定や活性化にもご利益がある写経がおこなえます。


余談ですが、TVバス旅番組の中で放映されたのですが、行く前に見ていたらな〜

平和大塔の上の階も見学できたのかもしれません。



平和大塔から見た醫王殿です。






平和大塔の御朱印は





醫王殿の御朱印は




これで全ての御朱印が揃いました。



せっかくなので、



辰年正月の記念御朱印もいただきました。


成田山新勝寺お詣りも次で終わります。







次は成田山参道にあるお店です。