長野旅 1日目  SORA terrace | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

19日ゆっくり家を後にして🚙DASH!



ランチは途中インターで


おぎのやさんの峠の釜めしです。

お漬物も可愛いお釜の形の容器です❣️


食べた後は回収してリサイクルされますよ




リンゴ園を見ると長野に来た〜🍎


先ずは、竜王マウンテンリゾートSORA terraceへ🚙音譜

着いたのは4時前、気温は14度とぐっと寒く、トレーナーと上着を着込みセーター


標高1,770m 世界最大級166人乗りロープウェイで雲の上まで🚠




上がるにつれて紅葉が進み綺麗です🍁




SORA terraceからは小布施町や長野市、北アルプスを見晴らせます。

雲海が広がってくれるのを期待しましたが残念



その代わり、同じ目線に沈む夕陽と変わりゆく空の色の素晴らしさに出会えました飛び出すハート


他のご家族の声が入ってますが笑



空テラスcafeでは、ゆっくりくつろぎながら雲の流れを楽しめるソファースペースや



テーブル席、カウンター席があり



ペットと一緒に楽しめるフォト用ペットソファーがあったり


もうすぐハロウィンなので、飾り付けも楽しめました🎃












刻々と変わりゆく空と雲を眺め、ここに来なければ味わえない幻想的な世界を楽しめました。


ロープウェイで下まで降りて一泊目は渋温泉🚙音譜



次は九つの外湯を紹介しますね。