あたご梨 食べてみた | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます

今朝も寒いです❄️



7時過ぎ、お月さまはちょうど富士山とツーショットラブラブ



今朝は空気も澄んで冷たく、あちこちで飛行機雲



昨夜のデザートに、やっといただき物の「あたご梨」を食べてみました🍐


あたご梨が届いた👇


少し柔らかくなった時が食べ頃とあったので、そろそろかなぁ〜と



開けてみたら



デカいビックリマーク 重い!!



片手では持ち難いほどです🍐


カットしたら、やっぱりデカいビックリマーク


大きなリンゴと比べたらあせる


で、8等分にカットして食べたんだけど、写真を撮り忘れた~~~笑


8等分ではまだまだ大き過ぎでした。

味は、う〜〜ん

梨? 梨だよね

メロン? っぽい味もするね

マスカット? あ〜そう言われたらね

マッカ(マクワウリ)っぽくない? そうか〜な


が、我が家で食べた時の感想笑


長十郎梨より少しシャリ感があり、甘さ控えめ、ジューシーで味はメロンでもマスカットでもなく、フルーティーな梨でしたがまだ早かったのかもしれないというのが私の感想です🍐

もっと熟れたほうが甘みが出て美味しいのかもしれません。


あと、デザートではお腹がいっぱいで、一切れ食べるのがやっとあせる

おやつに食べるのがいいですね笑



今日は小田原城址公園で出初式が行われます🚒

ブロ友の雀の君(勝手に名付けてます)さんも、今朝は出初式だそうです(小田原城址公園かは?)


コロナ前は、消防車行進🚒やまとい振りやはしご乗り一斉放水がありましたが、今年ははしご乗りもあるのかなぁ〜


長男のお嫁ちゃんのお父さんは、大工の棟梁でした。

出初式にも出てらした(梯子乗りではないと思う)みたいで、見ておけば良かったです。


湘南地方は乾燥注意報が続いてますビックリマーク

先日も火事に遭遇しましたあせる

火の元には注意しないといけませんね。