鎌倉散策 大当たりランチ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

小町通りのギャラリー一翠堂での「初秋のマルシェ」を見たあとは、小町通りをぶらり🚶‍♀️

昔からの馴染みのお店は、移転や閉店でガッカリですえー?あせる


ちょっと気になるお店へ



国芳の浮世絵柄の袋物に目ラブラブ



店内にも気になる物が目ラブラブ



2階にも目ラブラブ


招き猫さん達に招かれて


外国人が好みそうな、着物リメイクの洋服や和物がたくさんラブラブ


このお店の品数の多さにもびっくりです目

また、じっくり見に来たいお店でした


そして、

いつも困るランチのお店探しぼけーDASH!

この日も、美味しかったお店はことごとく閉店あせるダウンダウンダウン

たどり着いたのが



鎌倉ハンバーグのお店です


やっぱりお店の名前にもなってる「黒毛和牛の鎌倉ハンバーグ」を食べることに


鎌倉野菜のサラダ🥗と洋食屋さんのハンバーグみたい❣️

運ばれてくる時から、美味しい香りラブラブ


しっかり肉を感じるハンバーグにデミグラスソースがめちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブラブラブラブ


店内の雰囲気も観光客相手というより、昔から地域に愛されてるような、落ち着いた大人っぽい感じなのに、小さなお子さん連れのお母さんもとけこんでいて、店員さんの対応もいい感じです❗️


店内に入ってすぐに目に飛び込んだケーキがすごく美味しそうだったので、ケーキ&飲み物セットにしていました



好きなケーキを選べます

私は洋梨のタルトにしました



ケーキもと思い、ライスはかなり少なくしてもらったのですが、美味しいケーキも最後にはもうお腹い〜っぱいビックリマーク

ケーキはデザートだから半分でもいいくらいでした


だけど、とっても美味しかったので、次に鎌倉に来た時も、迷わず鎌倉ハンバーグさんでランチすると思います❣️


鎌倉で気になったお店!

また行きたいですね〜笑


せっかく鎌倉に来たんだから、お寺も拝観しました

次は、「にぎり福」の本覚寺と「竹の庭」の報国寺です