book of daysさんでひと休み | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします


今回の台風14号は強い風と今までにない豪雨でのろのろと進み、大変な被害をもたらしました

お見舞い申し上げます


我が家の近辺は、時折の豪雨と風くらいで、夜中もガタガタとシャッターが少しうるさかったくらいでした


まだ雨が降りこれから被害が出るかもしれません

くれぐれもご注意くださいね





さて、前回の五所神社の続きになります


久しぶりの湘南キャンデーズのお出かけの〆は、

大磯にある「book of days」さん



私は確か夏の暑い日にかき氷🍧を食べて、スイカジュース🍉をお持ち帰りして以来です


bookさんは私が来るのを待っていてくれたようで



猫好きのbookさんらしい、こんな可愛いポチ袋をいただきました

中身は内緒です笑


おやつタイムなので、最近あまり飲んでいない美味しい珈琲と




アジアンクレープみたいなお菓子

皮はもちもちで、中にはレモンカードというジャムが入っています

レモンバターのようなほんのり甘くさっぱりしていて美味しいです

名前、思い出せませんえー?

最近、ほんとに覚えられなくて情けないですぐすん



お隣りのテーブルのおひとり様

かき氷は20日までなので、今年の食べ納めにと来店


台湾スィーツかき氷(?)

色んな具がこれでもかって入ってますガーンラブラブ


1番上の白いひらひらは、白いキクラゲだそうです

お願いして撮らせていただきました🍧

「あ〜美味しかった❣️また来年お願いします」と満足気に帰っていかれました

私も、来年は挑戦してみようかなうーん

かき氷をきり絵にしても面白いかも❣️


bookさんには、いつも行く度に店内に可愛い小物が飾ってあります



本棚にちょこんと飾ってあったのは


アジアンスィーツのミニチュア

中にはbookさん手作りのスィーツもあるそうです

猫グッズだけではなく、さりげなく飾られているのを見つける楽しみもありますよラブラブ 


book of daysさんは風遊花展の会場になるスペース風遊花のご近所です

良かったら、ちょっと変わったアジアンスィーツとお茶を楽しむのもいいですよ


今月は貸し切り日があったりするので、確認してくださいね



風遊花展には花月のきり絵のカップケーキも持っていきます


浮世絵や和物ばかりじゃつまらないかなと、手のひらサイズのちょっとポップな可愛い物も楽しんでくださいねラブラブ