春の玉手箱 2日目と今日は3日目 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます


昨夜は2日目の様子をブログアップしようと思い、描き初めの一行目でzzzぐぅぐぅダウン

と、いうのも

前の夜は、作品作りに集中して気がつくと朝方💦

そして、嬉しいことに昨日もお客様が3時過ぎまで途切れることがありませんでした。


昨日、新しく追加した作品は



重ね額の金魚と



パフェとカップケーキです。

これからお見えになるお客様に楽しんでいただけたらと思います。

初日においでのお客様も、途中で追加があったりするので何度でも遊びに来てくださいね。


昨日も、一度帰ってから又来てくださったり、購入後も見落としてるかも?ともう一回と、じっくり観てくださったり、思う存分楽しんでいただけて嬉しいです。


そして今日一(昨日一)嬉しかったのが、手まり作家の山本タカさんのお身内の方が来てくださいました



許可をいただくのを忘れたので、チラッとだけ

写真を撮って,タカさんに見せてくださるそうです。喜んでいただけるかな〜ラブラブ

私たちまで撮ってもらい、風遊花さんはともかく私は少し手伝っただけでお恥ずかしい限りです。

104歳になられたタカさんの手まりに来る人皆んな癒されていますラブラブ




タカさんの手まりは、今回は展示のみです。

購入したいと言ってくださる方もいましたが、今後どうするかはご家族の方とも相談していきたいと思っています。


さて、まだ紹介していない作品があるので



可愛いつまみ細工作家のこ寿鶴さんの作品です

私の好きな猫ちゃんとうさぎさんのピンやブローチとシックで大人っぽいピアスやイヤリング

昨日もお孫さんの七五三お祝いにと


簪を選んでいらっしゃいました🌸




小さな香袋は私の指で小ささがわかりますか?

こんなに可愛いのに、ちゃんといいお香の香りがしてます。



くらちさんの作品はもしかしたら今日、追加があるかも?



使い勝手のよいポーチは大きさも色々あるので、ごちゃごちゃになる鞄の中の小物整理に重宝します。軽いのが嬉しいです。



なんとも愛らしいお人形



ブローチにもなるし、帯留めにもなるんですよ。

お人形の帯の後ろに帯通しがあります。

帯だけではなく、付け方は自分で工夫できますよね。


風遊花さんの作品は、たくさんありすぎて正に玉手箱ビックリマーク

中から何が出て来るか、びっくりするよな楽しみがあります。


コレクションの犬張り子は色んなお顔で、ひとつひとつじっくり見ては可愛い〜ラブラブ


ほらほらそこのお犬ちゃんビックリマーク

小さ過ぎて虫メガネでしか顔がわからないよ🔎



あれもこれも、ため息が出るくらい繊細で可愛いいお細工がズラリと並んでいますよ



サンマは焼けたかな〜 タコが逃げちゃうよ🐙




陶山さんのぬくもりの器も、次々と嫁いでます



もう蕎麦ちょこはなくなったかな〜



もしかしたら陶山さんも追加をしてくれるかもしれません。





朝採れ有機野菜は、2日目で終了になってしまいました。

今週は雨の日が多いので、申し訳ありませんが入荷は未定です。


秦野の蓑毛にある丹沢講房さんにお願いして、作ってもらった風遊花うさぎクッキー


うさぎがアーモンドを抱っこしてて食べられないくらい可愛いラブラブ


でも美味しいから珈琲と一緒に食べてくださいね。




春の玉手箱は今週の土曜日23日まで開催しています。



最終日は16時までなのでよろしくお願いします。




花月は今日は午後2時ころに、お客で行く予定です。