今年最後のbook of daysランチと今宵は | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日はbook of daysさんでかなり遅いランチ



たぶん、今年来るのは最後になるかな〜


ランチは



Asiaのおそうざいプレートに


どれも美味しいのですが、thaiの揚春巻がめっちゃ美味しいんです❣️

簡単だから自分で作ったらと言われたけど、bookさんで食べるから美味しさ倍増なんだと思います❣️❣️



店内はもうニャンコクリスマス🎄


可愛いニャンコがクリスマスを楽しんでます🎄

本を読んだり、お茶をしたり



こんなシックに落ち着いたニャンコもいます。

まだまだ沢山いるのですが、




花月の柊の小さなきり絵も飾ってくださってました。感謝です🙏飛び出すハート

オーナーさんの本好きと猫好きが溢れてます📚

Asia料理も本当に美味しいですよ❣️


帰りに今年1年ありがとうといただいたのは


パイ生地から手作りの冬季限定ココナッツクリームパイです。


あまり甘くなくココナッツの香りのするサクッサクッパリッパリの美味しいパイでした❣️

こちらこそ、また来年もよろしくですラブラブ


さて、今宵はクリスマスイブ🎄

もう準備は出来ましたか?

夕方にクリスマスケーキを取りに行ったら



きれいな夕焼け空です。


昨年はひとりクリスマスだったのですが、今年は家族と一緒のクリスマスイブクラッカー



ぶるの樹さんでは、作家仲間のお父様の捜索願いポスターを貼ってくださってました。
悲しいかなお父様はまだお帰りになってません。
引き続きよろしくお願いします。
お父様もどこかでクリスマスを迎えてくださっていますようにお願い{emoji:クリスマスツリー}



クリスマス向けのパッケージも可愛い❣️サンタプレゼント

私が予約したのは、電話で予約したのですが欲しかったのはもう予約がいっぱいで残念汗

他には? で、レアチーズケーキをお願いしました。



注文してからわかったんですが




なんとハート形のデコレーション♥️あせるあせる



でも、可愛いからいいかな〜💝サンタプレゼントクリスマスツリー



チキンは手抜きですが、これにもうひと手間かけて焼きます。

そうすれば手抜きではなくなるかなナイフとフォーク

あとは、生ハムサラダ🥗サーモンのカルパッチョ

とスパゲティです。

スパゲティは、明太クリーム・ボロネーゼ・茄子のトマトクリームのソースを作って自分で好きなのを食べられるようにします。

それと、ポトフ。煮込めばいいだけの簡単調理ビックリマーク

さあて、そろそろ準備にとりかかりましょうかね音譜


孫たちには



おばあちゃん🤶から届けに行ってきましたよ。

もう中学生だけど、毎年のプレゼント🎁楽しみに待っててくれるから嬉しいですよね🎄

私には何をプレゼントしてくれるのかも楽しみですプレゼントクリスマスツリーサンタトナカイ


皆さんにも素敵なクリスマスを🎄✨