イベントが続きます | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

湘南雑貨屋Saraさんで開催中のChristmas Marketの次に向かったのは、大磯町役場の向かい側にあるカフェぶらっとさん。





カフェぶらっとさんは以前、珍しい万華鏡がたくさんあると紹介したカフェで、何日か前にもランチをしています。


この日のランチは





どれも身体に優しいものばかり


すいとんは何年ぶりかに食べましたが、小さな頃は母がよく作ってくれました。

お野菜もしっかり入っていて、すいとんスープだけでご飯は少なめでも多いくらいでした。


カフェぶらっとさんで開催されているのが、


大磯では有名な大津絵師の河口邦山さんです。

ご本人の許可を得て



ズラリと並んだ絵馬とご本人の河口邦山さんです。



帽子にも描いてあって、面白いです。



来年の干支の寅も描かれてます🐯


店内でうさぎ発見、寅年の次は兎年ですね🐇


カフェぶらっとさんを出て信号を渡るとギャラリーぶたのしっぽです。



信号待ちで見た富士山はデカい🗻


ギャラリーぶたのしっぽで開催されていたのは

百瀬志津子さんの帽子とマフラー🧣


もう最終日だったので盛況のうち作品はお持ち帰りされ少なくてごめんなさいとの事でしたが、ユニークな帽子やマフラーがまだありました。


後ろ姿を見たら笑えますよね〜

残念ながら、もうイベントは終わってしまいましたが、次のギャラリーぶたのしっぽでは我らが湘南キャンディーズのメンバーくらちともこさんが出展されます。





今日から始まるので、お正月飾りや準備にまだ間に合う作品があるので、「お正月展」を見に行ってみてくださいね。

もちろん、私は風遊花さんと行きますよ🚙

午後からは湘南キャンディーズに会えるかもしれませんよ音譜