お持ち帰りのハニー | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

松田山の時光窯は毎年1度だけ、展示販売を開催されます。

今年は花が咲くのが早くて、菜の花や桜はもう満開を過ぎてました🌸🌼





斜面は菜の花で一面黄色くなりその中から顔を出す奇妙なオブジェが可愛いのですが、雪のように舞う桜ふぶきも素敵でした桜


コーヒーをいただいてから又展示を見に



埴輪や土偶だけではなく、食器類や土鍋も販売されています。

土鍋は2年待ちの方がいて速完売して、今年は拝見すら出来ませんでしたぐすん





お客様も多くて、干支の牛さんはもうこれだけアセアセ
この中からお一つどうぞと言われ、私が選んだ牛さんは


1番先に目に付いた寝そべり「あら、いや〜ん牛」でしたウシシラブラブ



ミニミニハニーの中からは、ジャンケンの結果

お持ち帰りしたハニーは



1番背が低くポッチャリハニーでした。

(私に似たところがあり親近感を感じたので)



家に持ち帰り、先に居るハニーと並べたら



あら?

ポーズといい、お顔といい そっくり目

どちらも迷いに迷い決めたんですよ。

やっぱり好きなのはこれなんですね。



今は親子仲良く手を繋ぎ、和ませてくれてます。


時光窯さんを後にして、もっと上に登って最明寺跡地に行こうとしたら、お土産にレモン狩りしていかない?と🍋


おーい!🍋もっと上にあるよ〜📣と、志村仙人


レモン狩り🍋は初めてでしたキラキラドキドキ


大きなレモンを2つもいただきました🍋

干支の牛さんとレモン🍋のお土産をいただいて
向かったのは、松田山の上の方にある最明寺跡地公園。
途中、ハイキング(登山)を楽しむ人とたくさんすれ違いましたが、ご年配の方が多く皆さんお元気です🥾
かなり急で狭い山道、対向車がきたらどうしましょうアセアセ


車を駐車場に止めて、歩くこと10分🚶‍♀️



見えてきたのは素晴らしい風景でしたラブラブ



山奥にこんな素晴らしい所があったんですねキラキラ

時光窯さんで教えてもらわなければ、知らないでいました。
次は、最明寺跡地とランチをした山北さくらカフェをご紹介します。