ほ、ほ、ほ〜たる恋❣️ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨夜、行って来ました🚙ラブラブ

下見をしておいた厳島湿性公園

秦野市広報紙に、ヘイケボタル観賞会が7月18日にあると記載されてました。
ヘイケボタルはまだこれからみたいなので、今はまだゲンジボタルなのかなうーんはてなマーク

蛍を目の前で観るのは、結婚して初めて秦野市に住んだ時、家から歩いて5分ほどにある沢で、主人と浴衣を着て散歩がてら蛍狩りに行った以来かもほっこり👘ひらめき電球キラキラ


昨日は久しぶりの晴天で、夕焼け空に富士山も綺麗音譜


ひとりワクワクラブラブ 懐中電灯片手に🔦



あまり暗くなってからだと、池にかかる橋から落ちてはいけないので、薄暗いうちにスタンバイ!
暗くなるのを待ちましたドキドキ


暗闇の中から、急にバタバタと飛び立つサギ(?)にびっくりおーっ!‼️
鳥さんの方がびっくりしたでしょうねほっこり



ひとりで真っ暗闇は怖いなぁ〜ブルーハートと思ってたら、蛍を観に来る人がポツリポツリと。
良かった〜ピンクハート


目的地の湧水に到着❣️


いい感じに暗闇が迫ってきましたショック

ほ ほ ほ〜たる恋❣️




あっガーン





光りましたキラキラ
先ずは1匹 暗闇にふわ〜っと ポッひらめき電球
ドキドキ💓の感動〜〜〜ラブ

よーく見てくださいねイエローハートくるくるイエローハート




2匹の蛍が付かず離れず、素敵ですよねイエローハーツ

思わず、わーって声が出そうでしたキラキラ音譜

その後も3匹があっちでキラキラ こっちでキラキラ
を繰り返して楽しませてくれました。

結局、ゲンジボタルなのか?ヘイケボタルだったのかはうーんはてなマーク
カメラを持って📷写真を撮りに来ていた人は、先週は5匹ほどが同時に光って綺麗でしたよと教えてくれました。

いつまでも観ていたいですが、


おばさんでも、夜遅くに真っ暗な公園にひとりは怖いので、ひとり胸の内のドキドキ💓を秘めて家に帰りました。


あ〜 もっと沢山飛び交う蛍が観たいな〜うーん
って、30年以上ぶりに生ホタルを観て感動したばかりなのに〜