鬼の霍乱とイルミネーション | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

鬼の霍乱とは、頑強な鬼でも日射病や熱射病にかかると言う意味から、日頃から頑丈な人が病気になると使われます👹あせる🤧
まさに私も鬼の霍乱ショック
インフルエンザにかかってしまいました😷
日頃からアレルギー性鼻炎で薬を飲んでる私は、鬼の霍乱とは言えませんかね〜👹あせる
今回のインフルエンザもわかるまでに3日もかかりましたぼけー
熱も微熱🤒はてなマーク あるのはクシャミ🤧と鼻水👃汗
しかも、またお隣の広い土地に除草剤散布されてたので、その影響でクシャミ鼻水がと思ってしまってましたゲホゲホ
いつものように3日もすれば治るかえー?と我慢しても治らず、これはなんか違うと病院に行ったら、えぇ〜アセアセ インフルエンザA型でしたゲホゲホ

しかも、12日は「大磯の明治邸園を訪ねる」に参加するのを楽しみにしていましたぐすん


抽選でせっかく当選したのにぼけーダウン
さぁ大変アセアセあせるあせるあせる
一緒に行くつもりだった友達に連絡して、私の代わりに行ってくれる人を探さなきゃ!!
今日の明日って、皆んなそんな急なお願い無理ですよねえー?ダウン
と、凹んでいたら 抽選に漏れてしまっていた風遊花さんから、心良くオッケー👌の返事が来て、しかも私がするつもりだった友達の送迎までしてくださいましたキラキラアップ

ホッとして、インフルエンザだったのか⤵︎と思ったら途端に⤵︎⤵︎⤵︎😷🤒🤧😪
2日ほどダウンしてましたが、薬が効いたのか良く寝て良く食べて、今日は良く寝た〜って感じでもうすっかりウシシチョキ(鼻水は汗汗汗
インフルエンザにかかってから5日は過ぎてますが、誰かに移しても申し訳ないので、今週いっぱいは家でおとなしくしていることにします😷

主人や息子の駅までの迎えも出来なくて、不便をさせましたが、有り難みがわかってもらえたらいいんですがね〜ほっこり

駅は今クリスマスイルミネーション🎄で綺麗なんですよ✨






東海大学前駅の広場では、東海大学とのコラボイベントがよく開催されていて、地域活性化に一役かってくれています。

秦野市では、他にもクリスマスイルミネーションが楽しみな所があります🎄✨


お近くにお越しの際は是非、足を伸ばして楽しんでくださいね。
私はインフルエンザが治って元気になれば、東海大学のキャンパスイルミネーションを見に行きたいと思っています。




友達が東海大学のイルミネーションも綺麗だよと写真を送ってくれました✨
噴水のライトアップも綺麗なので、暖かくして出かけてみようと思います⛲️✨

皆さんも、うがい手洗いでインフルエンザ予防してくださいね😷