昨日から始めた聖剣3ですが、
今日はいよいよ神獣退治です。
やはり、本気のドランと戦おうということで、
月読の塔は後回しに決定しました。
主人公がアンジェラということで、
神獣退治前のイベントがアルテナなので、
近場の水の神獣からいきますー。
というわけで、
記念すべき1体目の神獣は・・・
撮影するの忘れました。
まぁ、1体目は楽勝ですね。
アンジェラのファイアボール連発で瞬殺です。
次は、火の神獣行きまーす。
ザン・ビエさんお久しぶりです。
リースのマインドアップ後、
アンジェラはアイススマッシュ、
シャルはマシンゴーレム
連発でこいつも楽勝。
ここまで余裕ですね。
続いては、木の神獣行きます。
ここでちょいと苦戦。
ワンダーの樹海のザコ敵が意外と強いんですよ。
やっかいなのが、クインビー。
こいつの光弾槍が、油断してると全滅するほどの威力。
女3人パーティでHP低いせいもあるかもですが、
ここで2回全滅しました・・・
ともあれ、注意してれば大丈夫です。
しっかり回復しながら進んで、
あっと言う間に神獣戦。
こいつ、攻撃はあまりたいしたことないんですけど、
戦い方がちょっとめんどくさかったですね。
スリープフラワーに、カウンタマジック。
魔法中心のパーティなので、カウンタマジックはうざいんですよね。
もうめんどくさいので、みんなで殴ることにしました。
パワーアップをかければ、
アンジェラでも少しはダメージ与えられました。
3人総出で殴って、あっさり撃破。
次は、土です。
ここはダンジョンが長いんですよねー。
また、ザコがうざい。
スライムプリンスの毒でじわじわやられます。
たしか、ボス前に金の女神像があったのを記憶していたので、
出し惜しみすることなくザコは魔法連発で突破。
そして神獣戦。
もちろん、マインドアップからの魔法連発です。
アンジェラはエアブラスト、シャルはマシンゴーレム、
リースは殴って、
サクッと撃破。
とりあえず、
ここまで進みました。
女3人って苦戦するかなーと思ってましたが、
意外とここまですんなり来てます。
むしろ、すんなり過ぎちゃって、
レベル上げをほとんどしてないです。
おかげで金がなくて、
最新の武器が買えません。。。
そうだ、次は風の神獣でも倒しに行きますかね。
風の神獣はお金をたんまりとくれるので、
一気に武器買えるんじゃないかと。
でわ、
風の神獣撃破行ってきます―。








