昨日は、久しぶりに二日酔いで丸一日つぶしてしまいました。。。
というのも、
今週は仕事がどうもうまくいかず、
ストレスフルだった金曜の夜、
同職場の先輩からの「うまいもんでも食べに行くか!」の一言。
ありがたいですねー。
聞いてみると、どうやら先輩もストレスフルだった模様。
とりあえず、仕事のことは忘れて、
パーっとやりましょう、ってことで、
焼き肉屋に行くことに決定!
行ってきたのは、
沼津の『ホルモンセンター いくどん』
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22014453/
ネットで調べてみると、グループ店が結構あるみたいですね。
知りませんでした。
ここは、一人でもちょこちょこ行くんですが、
うまくて、安くて、居心地良し、という
三拍子揃った店なんですねー。
聞いた話によると、沼津港近くのステーキ屋と姉妹店だとか。
そりゃ、いい肉が手に入るわけですね。
ちょっと残念なのは、お酒の種類ぐらいでしょうか。
とは言っても、
ビール、ホッピー、角ハイボール、サワー各種はそろっています。
焼肉食べるには十分です。
さて、
店の座敷につくと、とりあえず生ビール。
そして、先輩が肉をじゃんじゃん頼みます
ホルモン、牛タン、ロース、カルビ、中落ちカルビ、桜ユッケ、
あとは忘れました。
肉が全部来てから気づきましたが、
頼みすぎでした。
おなかいっぱいです。
仕事の愚痴をグチグチ言ってる間に、
お酒も良いペースで進み、
酔いが回ってくると、だんだん楽しくなってきて、
仕事の話はどうでもよくなってきました。
ちなみに飲んだのは、
生ビール×3、ホッピー、ハイボール×2
これだけ飲み食いして、二人で9000円程度。
安いです。
その後、先輩がスナックに連れてってくれました。
どうやら、先輩も相当楽しくなっている模様。
良いことです。
そういえば、沼津でスナックに行くの、初めてでした。
連れてってもらったのは、『Y'z』 という小ぢんまりとしたスナック。
60歳前後のマスターとおかみさんが切り盛りしてました。
入店時、客は我々だけだったのですが、
しばらくすると、常連さんがふらっと来たり、
会社の飲み会の2次会と思われる7,8人の団体さんだったりが来ました。
店内にはカラオケも付いていて、
団体さんと入り乱れて、
カラオケで盛り上がりました。
こうなると、お酒ももちろん進んで、
先輩のボトルをぐいぐい飲んでしまいました。
ちなみに飲んでたのはたぶんこれです。
かなり酔ってましたが、
自信あります。
なぜなら、前々から気になっていた、山崎の新製品だったからです。
味は、いわゆる山崎って感じです。
甘い香りで、なめらかな口当たりで、クセがない飲み口ですかね。
とりあえず、
さんざん肉を食べた後でも、するすると飲めちゃいます。
グラスが空いてくると、おかみさんがどんどん注いでくれるので、
いったいどれだけ飲んだかは定かではありませんが、
昨日の二日酔いっぷりを鑑みると、
相当飲んでますね。
先輩、ごめんね。
そんなこんなで、帰路についたのは、
2時ぐらいでしょうか?
よく覚えてませんが、
かなりリフレッシュできたことは間違いないです。
なんとかまた今週もがんばれそうです。
先輩に感謝です。






