先週末の飲み会と、日曜日に行ってきた友人の結婚式で激しく飲み過ぎたため、
今週は胃にダメージを負っていました・・・
さらに、今週は携帯が壊れるなど、
全く良いことがありません。
こんな時は美味しいお酒でリフレッシュです!
胃はそろそろ大丈夫でしょう!
ということで、昨晩も飲んでおりました。
久しぶりのプレミアムモルツ。
肴は、肉じゃが、冷ややっこ、焼き鳥(スーパーの特売ですが・・・)
昔は国産ビールの中ではプレモルが一番好きだったんですが、
最近は少し降格。
味の好みが変わったのか?それともプレモルの味が変わったのか?
僕のまわりにも、同じことを言っている方がちらほら居るので、
後者かもしれませんね。
最近は、エビスか一番搾りが良い感じですかねー。
じゃ、なんで今日はプレモルかというと、
安かったから。
スーパーで特売してました。
特売なら買いますよー。
単純です。
久しぶりのプレモルは、
ま、美味しいですよね。
上でなんだかんだ書いてますけど、
基本的には美味しいと思ってます。
問題はコスパであって、
特売であればそれも問題なしなのです。
続いては、先日買った芋焼酎。
伊佐大泉ロックです。
肴は大根と黒はんぺんのおでん風。
そして、ここで力を発揮するのが・・・
そうです。
だし粉です。
先日しぞーかおでんを作った時に買った残りです。
大量に残ってます。
これをかけると、適当に作ったおでんも
それなりに美味しくなるので重宝します。
昨日は疲れていたせいか、ここで打ち止めでしたー。
とりあえず、胃の完全復活を確認することができました。
続きは今晩ですかね。
でわ。







