やっぱりトイレマジックリンが最強かもしれない話 | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

や〜・・・・・


何の話って・・・・・


出ーたんだよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昨日、やれ夕飯の準備でもすべーって、仕事終わって降りてきたらよ。




居間の戸の前の突っ張り柱に、でっけーのが

バーン笑い泣き




Gです、G🤣🤣🤣🤣🤣




洗面所に氷結スプレー取りに行ったら、缶軽いしガーン

残り少なな予感💧💧💧


予備のスプレーは居間入ってシンクの下。。。


いかん。


ドア開けたら、逃げられたり上から頭の上に降って来られたり、悪い予感しかない。


昼寝(夜寝)してたおっかさんには悪いが、非常事態、参戦願いました🤣


で、害がない氷結スプレーとはいえ、犬どもを2階にまず退避〜バイバイ


してからの、母→氷結スプレー、

私はトイレに駆け込み(逃げたんじゃありませんニヤニヤ)、トイレマジックリンを装備❗❗


戦闘準備完了である。



そう、氷結スプレー、役に立たないわけではないのですが、過去、それだけで完結できた試しがなく、かつ今回は残量が心もとない〜💦


ということで、トイレマジックリンの泡スプレーに数々のお世話になってきた経験から、行動停止&とどめ用に、トイレに走ったのであります(ってすぐそこ)。



いざ、戦闘開始!!カーン!!!


母がジェット噴射すると、奴さんはひゅるーっと落下!

廊下の隅をこちらに向かってスタタタタと走っ・・・・


ブッシャー!!シュシュシュシュブシブシ!!!


泡マジックリン連射で迎え撃ち。

もう総泡攻めである🤣🤣🤣🤣🤣


動きが止まって、しばし様子を見ていると、泡が消えて身が露わに・・・・・


ブシャー!!!ブシュブシュ!!!!


母「も〜もったいない〜・・・」


え、そこ???🤣🤣🤣

泡がなくなったら走り出しそうなんですけど。。


動かなくなったのを確かめ、潰す勇気もない我々は、奴をトイレ(大)で2回流して、さよならしたのでありました・・・・・

許せ、Gよ。。。

※ビニール袋逆手&トイレットペーパーでピックアップして流してくれたのはおっかさんw

私はでっかいトングでもなきゃ、確実に死んでても無理無理絶望



無事排除成功となるも、配管上って舞い戻って来ることばかり想像してしまうのでした。


恐いですね、恐いですね〜魂


トイレマジックリンで床もキレイになって、メデタシ。

お後がよろしいようで〜流れ星 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってよ?

ハーブのG避け、新しいのを置いたばかりだったんですよ〜??💦

プラスでドアの桟にハーブオイル塗って、置きハーブ増やして、対策を強化せねばならないようです・・・

コンバットも新しいのにせにゃ。。


あと草むしりもさぼってたから出たかも〜えーん

大した面積ないけど、つる植物が一瞬ではびこるんです笑い泣き


またこないだは、夜散歩してたら目の先の地面に、

じっ・・・

と黒い影笑い泣き


睨み合いの末、去っていきました。ゾォ〜ッガーン

寒かったよ〜🤣


今年は多そうなんですかね。。

嫌だなぁ〜えーん




〜余談〜

「ま〜でも、ムカデとかが家に入ってくるところもあるらしいから、それよりはましなんだよね〜」と言ったところ、母は、

「そうよ、ムカデとかナメクジよりははるかにマシ」

ってナメクジ入ってきた笑い泣き


ムカデは毒あるし、パンチある見た目と動きだからわかるけど、ナメクジて(笑)

ナメクジとかミミズとか、芯がない感じのがとにかく嫌いなんだそうです。

嫌う理由も様々ですねぇ。



そういや、ムカデはGを食べてくれるんですよね。だからって居られたら困るんですけど😂

同じくGを食べるゲジも、なかなかなビジュアルと動きだし・・・・・なんとも悩ましいですなぁ。


その昔、前の家にゲジが出たときは、あれは益虫なんだよ、という兄の一言に、そのまま家の中で見逃した我が家。え。

ゲジの存在より、Gの脅威が勝りました(笑)

Gのメンタル破壊力のすさまじさよ。

みんな一生懸命生きてるだけなんだけどね〜。