キノコ! | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

一昨日の夜さんぽ。

咲希さんにトイレさせていたら、咲希さんの向こうの地面からニョッキリと何かが突き出ているのがちらりと見えた。

子どもがこんなとこにオモチャ突き刺して〜

って近づいたら、





なんとキノコーーー!!🤣

人工物じゃなかった(笑)




待てよ?🤔




キノコって、地中いっぱいに菌糸を張り巡らせて地上にキノコを形成するから、もしや他にも・・・?

と、あたりをライトで照らしてみたら、



いた(笑)



まさに今地面から出かけてるやつも発見。


確かめるために、石でつついて周りを掘ってみましたw
割れ目が入っているのは私のせい🤣
ごめーん、キノコ!



生でこんなしっかりしたキノコを見たのは初めてで、バシバシ写真撮影😂

帰ってきてから、毒キノコだったら放置してきたのまずかったのかな〜と心配になって調べたら、ミヤマタマゴタケ?食毒不明?
とりあえず、毒キノコ断定的な結果は出ずで、ちょっとほっ。



あれが傘が開くのかしらんと、昨日の夜も行ってみたらば。



引っこ抜かれて踏まれ・・・


出かけていたやつは、出た後にむしられ?ていました😂
虫が食べるという話も聞いたことがありますが、これは人の手の仕業ですかねw


もしかしたら公園を見回ってるおっちゃんたちが、間違って食べないように引っこ抜いて踏んでおいたのかな〜と思いました。

そうしたら誰も食べようと思わないもんね。

もしかしたら何の意図もなく、引っこ抜かれただけかも知れませんが(笑)

でもこれで、心配だったら抜いて踏んどけばいいのか、と勉強になったのでした。
なんかでも、それもちょっとキノコのことも考えてしまいますが〜(^_^;)


山の中で傘開いた立派なのを見つけたら、感動するだろうな〜🥳


犬たちはこの日も平常運転でしたOK