我が家の動かぬ新入りーズ | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

じゃじゃーんキラキラ


秋の始め、ちょっと遠出した先のホームセンターで、サボテンズとパキラさんを連れて帰ってきました〜💕


このパキラさんが直射日光に弱いと知らず、我が家に来て早々に上の方に茂っていた葉っぱを枯れ枯れにしてしまったのでしたが(写真で姿が乱れているのはそのせい🤣)、

あっちゅーまに新芽が続々と出てきて、今ではこーんな元気に。





そして、サボテンズも、このシェアハウスラブラブライフは速攻で終わりを迎えました真顔

お店の人に、植え替え必要ですよね?って聞いたら、「大きくなったらね〜。サボテンなんで、しばらく大丈夫ですよ〜」って言っていたのに、全然しばらくじゃなかったガーン

意外と成長が早く、お互いのチクチクにストレスを感じているかのごとく、ふたりともなんとなくお互いから離れるように、斜めになってきたんです😑

窮屈そうにしだした二人を見て、早々と植え替えることとなりました。

この小さい鉢、このために買ったやつなんですけど・・・?
もうお役御免とか、泣ける笑い泣き
他に使い道ないっつの!

次の新しい鉢がすぐに見つからず、とりあえず土だけ飼ってきたのでしたが、母がこれでいいんじゃなーい?と取り出したるは、

綿棒のケース爆笑笑い

取り出されたのは中身の綿棒の方🤣

たくさんの空気穴を開けて、快適な新居を提供することができましたグッ


現在、こんなにすくすくと。



かわいいなぁ〜デレデレ


新芽もたくさん出てきて。
丸くてちっさな芽が、だんだんひらぺったくなってくるんですよ〜笑い


しかも、点のような新芽の時点で、よーーく見ると、小さな点々がもうできているんですびっくり
生き物ってすごい・・・

金晃丸(たぶん。名前覚えてなくて調べた)氏は成長がわかりにくいのですが、まんまるだったのが、のっぽになってきましたよ。



下書きを保存しているうちにまた日が経って、更にみなさん成長を遂げていますキラキラ

パキラ氏もちゃんとした土に植え替えてあげないとな〜。

しかし部屋に緑があるっていいですね〜デレデレ
飼い主、育てやすいはずの多肉を枯らすほどのグレーフィンガーだけど、今のところ、3人とも元気笑

みんなで無事に冬を越そうな!