毛モノらしく | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

こんばんはーーー!

 

夕飯後のまったりタイム。

首輪を外した咲希さんの首のモフモフ具合がたまらない〜デレデレ

 

 

犬を“飼っている”くせに、私は首輪が好きじゃありません笑い泣き

自然体でいてほしいという変なこだわり。うちの猫達も、太一氏が首輪が大嫌いなのもあって、猫にも首輪を着けなくなりました。

 

咲希さんが我が家へ来て馴れるまでの間は首輪=命綱。いざという時のため、外すなんて考えられないことでした。

今でも命綱なことにかわりはありませんが、いつでも着けられるので、たまに外してリフレッシュしてもらっています。犬はつけていても外していてもどっちでもいいのかもしれませんが照れタラー

 

夜寝ている間くらいは、と首輪を外して就寝するのがこれまでの習慣だったのですが、それも緊急時(特に地震)に備えて、最近は外さずに眠るようになりました。

 

なので、飼い主がそばに起きている間くらいは、と夕食後のまったりタイムにたまに外して、自然体の咲希さんと幸せタイムですラブラブ