お出かけと苦行 | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

こんにちはーーー!

 

飼い主今日は珍しく都内へお出かけ。

人と会うため、それなりの格好をして出たのですが、難点が一つ。

 

飼い主は外反母趾持ちガーン

 

それも遺伝笑い泣き

靴買いに行って、あえて言わないと、ヒールとか履きすぎてなったと勘違いされますおーっ!

 

そんな足なので、ちゃんとしていて気に入って、かつ自分の足に合う靴に出会うのはものすっごい至難の業。

 

その中で比較的許容範囲のものを選び、中に土踏まずインソールやらジェルパッドやらで加工して使うのですが、それでも帰って来る頃には足が悲鳴を上げています。そりゃもう本気で裸足で歩きたくなるくらいえーん

RPGでいうと履いてるとどんどんHPが減る防具といった感じww

 

この足のせいもあり、カチッとした格好を要求される職場は務まらないので(←性格的に無理なのが大きいですが笑い泣き)、そこまで縛りのない職場に勤めております。メインで履くのはちょっとちゃんとしたスニーカーやブーツなど。

 

そんなわけで本日、せっかく都内へお出かけしたわけなのですが、どっか寄り道〜と思っても、HPには限りがあるためあまり長居するわけにいかず、結局たいして寄り道できずに地元へ戻ってきました。

そして日用品を買いにスーパーにやっとこさ入り、ヨレヨレしながらやっと無事帰還したのでしたぼけー

外反母趾ゃ〜痛いわ、かかとは靴擦れだわ〜で、はよイタイのイタイの飛んでいけ〜!おーっ!

おされ(お洒落)は我慢、なんてよ〜言ったもんですわ笑い泣き我慢でき〜ん!!

 

 

あ〜、咲希さん、(なんか容疑者Aみたいな写真になっちゃった。)

 

こういうときは裸足のあなたがうらやましい!笑い泣き

あ、爪そろそろ切らなきゃね。

 

素足の素晴らしさよ!!

ハレルヤ〜〜〜デレデレキラキラキラキラ