飛びつきをスキンシップに♪ | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

こんばんはーーー!

本日は連投グラサン

 

色々と肝が座ってきた咲希さん。

そんな咲希さんと最近始めたスキンシップがなんと、

 

飛びつきポーン

 

これで困っている飼い主さんも多いはず。

本来なら好き勝手に飛びつかないように、もしくはそもそも飛びつかないように教えなければならない場合もある行動ですよねぼけー

 

が、我が家ではまったく逆で。。

 

人間とまだ遊べない咲希さんと、散歩で走る以外に一緒にやって楽しい何かがないか、咲希さんと暮らし始めてからの課題なのですが、そんな中思いついた、というかやってみたら良かったのがこの「飛びつき」だったのです音譜

 

咲希さんは性格上そんなことを自発的にするワンコではないので、何がきっかけだったか忘れてしまったのですが、飼い主のことなので、ふと思いついたんでしょうね(他人事ww)。

飛びつき=後ろ足で立って、立っている飼い主のお腹に両手をつく、を教えたんです。

覚えてからはなんと飛びついている間尻尾が上がるようになったんですよ〜クラッカー

 

バランスを取るためもあると思うのですが、顔つきからしてもテンションがいい意味で上がるらしい!

お手〜両手〜だんだん高さをアップ〜という感じに教えたら、あっという間に自分で立ち上がれるようになりましたキラキラ

 

 

相変わらずカオスな部屋なので、お星様で自粛滝汗

片付けてから撮らんかいっムカムカっていうね。

タイマーで撮影したので、カメラのピッピッピッという音が気になって、写真ではテンションがダダ下がり〜笑い泣き

 

腰が引けて顔が引きつっとる。。ニヤニヤ

 

 

↓下から煽って撮ったら飼い主と同じくらい大きい咲希さんww

姿勢ぴーーーん!

 

よく見るとちゃーんとカメラの方に耳を向けてずっと注意を向けております。ププ( *´艸`)

 

ひとつ楽しみが増えたね〜デレデレ