進捗報告です | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

こんにちは。
みなさんに記事をみていただき、リブログもしていただき、本当にありがとうございます。
この場をお借りして感謝申し上げます。
とても励まされています。

さきが外へ出てから今日で5日目。
捜索の期日は本日朝で終了でしたが、とても良くしていただき、今日は引き続き見ていただけることになりました。
今日が終わっても今後も情報が入ればきますのでと言ってくださいました。
ただでさえ大変なところ、この寒くなってきた中、本当に感謝です。

その後の進捗ですが、お陰さまで家からそう遠くない場所での目撃情報がまた入りました。
家に帰ろうとはしているようだとおっしゃっていただいていますが、なんせ臆病で用心深い子なので、なかなか時間はかかるかもしれません。

交通事故だけが心配なのですが、目撃情報の中には大通りの信号が変わるのを待って横断していた、という信じられないものもありました。
実はこれまでの散歩中、車通りの多い場所を通って、車は怖いんだよ、危ないんだよ。道を渡るときはいったん止まるんだよ、赤だから待てだよ、と教えていました。
車が止まって、渡りやすくなったのがたまたま青だったのでは、とも思ったのですが、担当の方はそれを覚えていたんじゃないかとおっしゃっていました。
そうであってほしいし、だとしたら少しだけ安心です。
目撃情報を集約すると、車通りの少ないルートを通っていそうなこともわかってきたそうです。
居場所が特定できたとして、果たして彼女を捕まえられるのか、不安は尽きませんが、引き続き捜索してまいります。
今日見つかったら万々歳ですが、それがかなわなかったら動ける土日に勝負!!と思っています。
みなさんに明るいご報告ができるよう、引き続き気合い入れてまいります!