卒業 | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

こんばんは!
 
突然ですが、ご報告です。
柴美さん、本名さくらが今月9日の土曜日、旅立ちました。
 
19才と4ヶ月でした。
きっとお空の上で今こんな笑。
「きゃっほぅぅぅぅい!」
 
なかなか更新する時間が取れず、1月近く経過してからのご報告となってしまいました。。
 
腎臓が悪いことがわかってからなんと1年間頑張りました。
寝たきりになってから8ヶ月!
 
本当に飼い主もびっくりの頑張りぶりでした。
 
あんまりしんみりした記事にしたくないので、以下どたばたの
見送りエピソードになります笑。
 
 
 
 
 
最期の日、ちょうど家の修理で朝から業者さんが出入りしておりました。
 
そんな折、柴美さんの容態が急変。
もう今か、という状態になり、号泣しながら見送るワレワレ人間。
 
「ありがとね〜!お疲れさまだったね〜!!」
なでなで、さすさす。
 
 
 
 
 
 
 
ところが、ミラクルを起こし、持ち直す柴美さん。
 
「スヤァ〜」zzz…
 
 
 
 
 
 
 
「どぇ〜いっ!逝くんじゃなかったんかいっ!」
「涙返して! 笑」
 
 
 
 
 
 
ツっこみながら、ほっと一安心。
しかし、その時が近付いているのは確実でした。
様子をうかがいながら過ごしていると、昼過ぎにまた発作が。
そしてタイミング悪く、丁度お茶出しの時間。。
おーまいがっ。
 
見送ってからお茶出しするか、お茶出し終わるまで柴美さんがもつかどうか・・・
 
まさに究極の選択( ̄□ ̄;)
 
そして、柴美さんが待ってくれることを信じて、お茶出しを選択したワレワレ。
早くお茶出しして見送りたいけれど、業者さんの対応にも落ち度がないようにとパニクる二人💧
 
不安になり、準備している最中に様子を見に部屋をのぞくと…
 
ス〜……………と身体から力が抜けていき、なんと旅立った直後でした。
待っててくれんかったorz…………
 
「逝っちゃった、今逝っちゃったよ!!」
 
 
 
いっとき準備の手を止めて、旅立った柴美さんをちゃんと見送ってからお茶出しを済ませ、その後でゆっくりお別れをしたのでした。
夕方まで工事だったので、あまり悲しみに集中しきれず、柴美さんもわさわさした中での旅立ちになりました。
でもそれで良かったかな。
 
最後の最後で見送れなかったのだけはちょっとだけ心残りではありましたが、朝のフェイントでちゃんと伝えられたので、大丈夫!
ということにして!
 
さくら、ありがとう!
小雪よ、さくらをよろしくね!!
 
 
みなさん、これまでありがとうございました!!