ひきこもり | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

先日会社で仕事してたら母から謎のメール。

「おーい」て。



着信の形跡もなく。




何かあったんかと電話したらば、さきさん行方不明ガーン
…だった(過去形)んだそうな。
起きたらさきさんが部屋におらず、私が散歩にでも行ったのかと思っての「おーい」だったそうで。

したらベッドの下に潜り込んでおったというわけでして。
引っ張り出せる位置じゃなかったらしく、
「本人気が向くまで放っておいていいよ~」
と伝えておいたのでした。

そしたら、そしたらよ。
私が帰宅する22時近くなってもびくともせず、だんまりを続けてたってんだからびっくり。

さすがに、飲まず食わずのトイレも我慢じゃ身体が心配。

ベッドと壁の隙間から手を入れて、リードをかけて引っ張り出しました💦


出たとたんトイレへ直行、やっとスッキリできたさきさんでありましたぼけー

入れないように隙間を塞いでたのに、どこから入ったんだろうね~と不思議に思っていたワレワレ。
翌日あっさり発覚。


なんのことはない、ベッドの上をまっつぐ突っ切って、ベッドの向こう側から入ったのでしたガクリ
トリックでもなんでもなかった(笑)

センパイ犬がベッドに乗らなかったもんで、乗るという認識がなかったんですね。(たぶん、当時言ったらすぐ理解してくれたんだと思う)
お利口だったんだな、お前たち(T▽T)(ボー子さん、柴美さん)

乗っちゃいけないことを伝えてなかったんだから、もちろんおとがめはナシ。


しかしながら、予想外なことをしてくれて、退屈しません(笑)

仕事で不在の時間が長く、なかなかココロの距離が縮まらないけど!
子持ちのお父ちゃんの気分?
ま、焦らず気長に~⤴⤴

出先更新でまた写真ナシ~😂
今度まとめて!