睡眠負債 | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

先日、某番組で睡眠負債というものを特集していました。

わかりやすく言えば、睡眠不足は蓄積して病気のリスクが高まりますよ~っていうおはなし。

毎日睡眠不足だとその不足時間分の負担が蓄積していき、しかも、一括返済は出来ないんだとか。


なんと(|| ゜Д゜)



休みの日に寝溜めは出来ないって話は聞いたことありましたが、同じく返済にもあてられないんだとか。



なんと?(2回目)



でも、土日どっちかにでもゆっくりできたとき、次の週少し楽な気がするよ?
気のせいなの?


ちょっとだけ返済に…ダメ?(’▽’*)♪




そこをなんとか!(>人<)






…ダメなのか~( ´△`)








ちぇっ。(# ̄З ̄)