韓国で子供服。 | 韓国留学日記。

韓国留学日記。

食べるの大好き、食玩大好き、韓国ちょっと好き。


来週の25日は弟の1歳の誕生日です。早いですねー。



1度も会わないまま1年が過ぎてしまいました-x-



そんなお姉ちゃんでも誕生日プレゼントを買って来週の月曜日にでも送ってやろうと思ったのですが、

韓国は今週末から来週の24日まで旧正月で休日なので今日買って明日EMSで送ることにしました。



韓国での子供服の買い方がよくわからないので

(韓国で靴を買うときcmではなくmmで言うので一番最初23.5cmと言ってはぁ?みたいな反応されたので常識っぽいことを知っておこうと思い)

語学堂の先生に聞いてみたところ


2歳くらいまでは○○ヶ月と表示されてることが多いし、店員さんに話す時も何ヶ月で言うのがベストとのこと・x・



しかし万が一ということもあるので1歳くらいの身長や体重を知っておこうと高校の同級生に聞いたところによると

(同級生の息子と私の弟が1ヶ月違いだったので)


上下の買い方とか靴とかも教えてくれました・x・*助かった



にしてもなんかやっぱり複雑笑



さて、先生のオススメで南大門に行ってきました。


子供服すごいです・x・


韓国留学日記。

もう全部子供服!


韓国留学日記。


可愛いし安いです・x・!!



しかーし、私の気に入ったやつは大きいのしかなかったり、店員さん不在だったり(´・ω・`)



女の子の服がめちゃくちゃ可愛いです、ここ。なんで弟なんだ。



お腹減ったのでここで少しポンテギ休憩。


韓国留学日記。

蛹美味しくて大好きです。梨大の前にもあればいいのに。


この汁も美味しいんですよね-x-*



コレ食べて百貨店に移動。旧正月セールやってるので全然ありな値段です・x・


すっごく可愛いのがあったんですがセールでも10万W・・・。来年着れないであろう服に10万W・・・。諦めました。


で、結局買ったのがカーターズの服・x・包装もしてもらいました



韓国留学日記。


満足・x・*



明洞歩いてたんですが旧正月の雰囲気と思いきや


韓国留学日記。

クリスマス雰囲気の方が強かったです。


韓国留学日記。



帰りはピアスがなくなってしまったのでついでにピアス購入。


韓国留学日記。

2つで5000W(350円)




追記▼


前回買った長崎ちゃんぽん


韓国留学日記。

スープ白いのに


韓国留学日記。


辛っ。



しかも味がしないという。



これはすごい。