スンドゥブと韓国語と贈り物。 | 韓国留学日記。

韓国留学日記。

食べるの大好き、食玩大好き、韓国ちょっと好き。


今日は語学堂とTOPIKクラスと韓国語教室。


語学堂とTOPIKクラスが終わってからセナさん(香港)とこの前知り合った香港人(名前忘れてしまった)と3

人で晩ご飯。


ジョンノにあるスンドゥブチゲのお店。


ここ安くて美味しくて有名なんですって。


韓国留学日記。

韓国留学日記。

なんと4000W


韓国留学日記。

ここはご飯もおかわり自由!!しかもおかずとコチュジャン(ジャン?)を混ぜてビビンバ作れちゃいます・x・


韓国留学日記。

(写真撮る前にスプーン突っ込まれたkk)


しかもおかずしょっぱくて美味しいんですよー


韓国留学日記。

炭水化物大好きなのでご飯大盛りおかわりして初めて韓国でチゲとご飯を1:1で食べれた気がします-x-*



その後は韓国語教室。


で、さっき帰ってきました・x・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、ここからは昨日の話。



韓国語での呼称語が難しいので図にしてみたんですが



韓国留学日記。


これじゃわかりにくいので人気歌謡でもらった雑誌を適当に切って家族を作ってみました(・∀・)


そして途中で疲れて止めたのでかなり中途半端kk


韓国留学日記。


好き勝手に作ってたら嫁ぎ先(キム・ヒョンジュン)側がどうもすごいことになってしまって


おしりフリフリしてる姉2人、生まれるはずないタイ人の兄、やんちゃしすぎの弟などなど

韓国留学日記。


いや、弟すごいよなーこれ。やんちゃしすぎちゃったよ。



ちょっとここに嫁ぐには勇気がいる。



と、こんなので時間潰れてしまいました。




それから日本からの荷物・x・*



ゆめちゃんから荷物届いたよ^^*



韓国留学日記。

韓国留学日記。


お菓子とポケモンパンありがとう!!やっぱ美味しいね、日本食品><!!



それから根岸から着物が届いた><///


韓国留学日記。


とってもキレイな着物。成人式出れなかったから語学堂の卒業式に着物着るんだ^^*ふふん


着物も髪のセットもハリョンさんにやってもらって、写真もこっちで撮っちゃったら安いよね!ということで写真撮ったら家族に送りつけてやろうぐへへ