パン教室ティロワ✖️シン•ニチニチコラボレッスン | ポンタンのブログ

ポンタンのブログ

5年後の夢に向かっての毎日

昨日はシン•ニチニチの川島シェフの

特別講習に行って来ました。


パン教室ティロワに川島シェフが来てくれての

レッスンです。


今回で3回目🤗


今回のテーマは

《ふわっとしっとり》

✴︎なまくるみパン

✴︎焼きパインクランブル

✴︎メープルクリームチーズ

✴︎ピーナッツみそダマンド

4種類のパンを教えもらいました。




生地作りもフィリング作りも

ほー!へぇー!なるほど🧐でした。


そして、ふわっとしっとりのパンを

どうしたら出来るのか?などなど


成形も ひみつのアッコちゃん😁

テクマクマヤコン テクマクマヤコン

ラミパスラミパスルルルル〜😊と

魔法の呪文。


川島シェフ面白いんです🤣

元芸人さん 頭の回転早いんだな😁



ランチには川島シェフがバゲッド焼いて

ハムチーズサンド作ってくれて




N子先生はもち麦のミネストローネ

作ってくれていただきました。



美味しかった〜😋


雨の予報でしたが行きも帰りも降られず

良かった😁


川島シェフ、N子先生、

アシスタントMさん

ありがとうございました♪