2012.05.27

 

 

クローバー「キリストとは誰なのか」マタイ24章3節から5節 (モトイさんのブログ)クローバー

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/272086924.html

 

 

ー キリストを見続けることの幸い ー

 

 

:3 イエスがオリーブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとに来て言った。「お話しください。いつ、そのようなことが起こるのでしょう。あなたの来られる時や世の終わりには、どんな前兆があるのでしょう。」

 

:4 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。

 

:5 わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、『私こそキリストだ。』と言って、多くの人を惑わすでしょう。

(マタイ24章3節から5節)

 

 

<YouTube:「kirisutoinochi1」より>

 

こんにちは、モトイです。今日のメッセージのタイトルは、『キリストとは誰なのか』としました。今日の聖書箇所は、マタイの24章3節から5節まで。さっそくお読みします。

 

 

 

:3 イエスがオリーブ山ですわっておられると、弟子たちが、ひそかにみもとに来て言った。「お話しください。いつ、そのようなことが起こるのでしょう。あなたの来られる時や世の終わりには、どんな前兆があるのでしょう。」

 

:4 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。

 

:5 わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、『私こそキリストだ。』と言って、多くの人を惑わすでしょう。

(マタイ24章3節から5節)

 

 

 

アーメン。私は、いまが世の終わりの押し迫ったときであると信じています。イエス・キリストが世の終わりの状況について弟子たちから尋ねられたときに、開口一番、4節で「人に惑わされないように気をつけなさい」と言っていて、これは実に興味深いことだと思います。

 

 

 

いまが世の終わりであるならば、世の人々が、あるいは教会の人々でさえも多くの惑わしにあっているというふうに私は考えます。

 

 

 

先週、YouTubeの動画を見ていたら、あるアメリカのカルト教会の牧師を取材しているニュースの特集をアップしている動画があったので、チョコッとだけ見てみました。その牧師は「私こそ再臨のキリストだ」と言って、多くの人々をだましているのですが、200人くらいの人々がその集会に集まって、とても幸せそうにしているのですね。

 

 

 

日本のクリスチャンではない人々は、「彼らが幸せそうにしているなら、どんな宗教でもいいじゃないか」と、ひょっとしたら言うかもしれないですが、私たちキリスト者は その先に何が待っているのか、どのような滅びがあるのかということを知っているので、それはとても危険な状況であると分かります。

 

 

 

「私はキリストだ」と言って その牧師は人々をだましていますが、そのような牧師は世界中のあちらこちらにいるようです。牧師というよりも、カルト教会のリーダーですね。

 

 

 

「牧師」とさえ言いたくはありませんが、そのような人々が世界中のあちらこちらにいるらしく、しかも私が見たその動画の主人公は かなりのイケメンでした。30代半ばのとても格好がよく、モデルみたいな体型で、映画の俳優のような、ハリウッドスターのようなフェイス(顔)で多くの人々をだましているのですね。

 

 

 

そして、いやしの奇蹟、心のいやしのデモンストレーション(実演)みたいなこともやっていて、自分の信徒を隣に座らせて、「あなたは幼い頃にこのようなことがありましたね」みたいなことを言って、優しく話すのですね。

 

 

 

すると話を聞いている男性信者は体が震えてグググッといって、なにか癒やされているらしいのです。なにかそうやって心の傷を癒やしてもらって、体が震えてグググッと…。

 

 

 

私は、それはもうかなり悪霊の力も受けているのかなと思いましたが、でも その場でそのだまされている人も、過去の心のいやしがそうやって行われているということのデモンストレーションでした。

 

 

 

たとえ心の傷が癒やされたという…。本当に癒やされているのか分からないですが、心の傷だろうが、体の病のいやしだろうが、そのようなことがたとえあったとしても、その先には滅びしかないと私は考えます。本当に格好が良いリーダーなのですが、その先には滅びがあります。

 

 

 

この「私こそキリストだ」という5節の言葉ですが、「キリスト」という言葉は、原文では「油注がれた者」「メシヤ」と解釈できる原語で書かれています。

 

 

 

この「油注がれた者」を拡大解釈すると、「私こそ神に油を注がれたリーダーだ。メッセンジャーだ。牧師だ」と言って、ふつうの教会の中で、「私こそ神に油を注がれたメッセンジャーだ。私に逆らう者は神に逆らう者だ」と言って信徒たちを惑わしている指導者たちがいるということは よく聞きます。

 

 

 

ですから、カルト宗教の話だけではなくて、ふつうの、一般のキリスト教会にも「私こそキリストだ」と言って多くの人々をだましたり、惑わすという惑わしは、もうすでに入り込んでいると思います。

 

 

 

惑わしの力は非常に巧妙であると思います。どう考えても、「私に逆らう者は、神に逆らう者だ」というのは、ふつうに冷静に考えれば惑わしなのですが、でもかなりそのような惑わしの中にいて、傷を受けてしまうキリスト者が多くいると聞きます。

 

 


ー続くー

 

<おすすめ関連動画>  

 

  

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 誰にも騙されないために https://youtu.be/CwA3Wu0Tciw?si=zlA1s1IPZFT4dv8o

 

 

 

 しるしとしての飢饉 https://youtu.be/knBcbblg4xg?si=Nw6FRSBWJvPle2eb

 

 

 

 だましごとの哲学 https://youtu.be/--MQXMa3nwA?si=-PeyyudVL6bbIRAi

 

 
ベル 「あなたが救われるためには」ベル

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8