2024.06.15

 

 

彼女が自分を誇り、好色にふけったと同じだけの苦しみと悲しみとを、彼女に与えなさい。彼女は心の中で『私は女王の座に着いている者であり、やもめではないから、悲しみを知らない』と言うからです。(黙示録18章7節)

 
 
ー続きー
 

ー 黙示録18章7節 ー

 

黙示録17章、18章では世界統一宗教という獣、これは「大淫婦」とか、「大バビロン」と呼ばれる獣なのですが、この獣がキリスト者の血に酔いしれているという状況が展開していて、神に罰せられる場面です。

 

 

 

そして、私はこの女が、聖徒たちの血とイエスの証人たちの血に酔っているのを見た。私はこの女を見たとき、非常に驚いた。(黙示録17章6節)

 

 

 

そして携挙直後からこの獣は登場して、その携挙直後の状態が分かる黙示録18章7節の言葉、今からお読みするここに、彼らが携挙が起こったそのあとに「携挙など起こったはずはない」と開き直っているキリスト者であることが見て取れます。

 

 

 

ですから、ここは大淫婦、大バビロンが罰せられる状況で神によるさばきが語られている場所ですが、そのさばかれる理由の中に、彼女(大淫婦)の言葉の中に開き直りが見て取れます。それをチョット注目してください。

 

 

 

彼女が自分を誇り、好色にふけったと同じだけの苦しみと悲しみとを、彼女に与えなさい。彼女は心の中で『私は女王の座に着いている者であり、やもめではないから、悲しみを知らない』と言うからです。(黙示録18章7節)

 

 

 

アーメン。『私は女王の座に着いている』『やもめではない』『悲しみを知らない』というこの言葉ですが、「悲しみを知らない」というのは、悲しみが来ている状態。本当は泣いて歯ぎしりをして悔い改めるべき存在なのに、悲しみを知らないと うそぶいている(大きなことを言っている)状態です。

 

 

 

そして自分中心なのですね。「携挙など起こるはずがないだろう。私たちがいるから、そんなことが起こるはずはないんだ」と言っている。自分が王様になっている状態で、「やもめではない」と言っているのです。やもめというのは、他の言葉で表現すると、夫が天国に行って、残された奥さんです。

 

 

 

私たちキリスト者はキリストのからだ、教会として「キリストの花嫁」とも呼ばれ、携挙の時には天に迎えられるのです。「でも私たちは残されたのではない。そもそも携挙などあるはずがないだろう。悲しみの時代などないんだ。なぜなら私たちがここにいるからだ」と女王になっている世界統一宗教の登場です。開き直っているのですね。

 

 

 

「現実的になれよ。携挙など起こるはずがないだろう。そんなおとぎ話があるはずがないんだ。これは宇宙人の攻撃なんだ」と言うのですね。きっとそういうふうになるでしょう。いまのこの瞬間、世の人にとっては、いわゆる進化論的な現実が彼らの根底にあるので、「携挙が起こります」ということよりも、「宇宙人が攻めて来ます」ということの方が よりリアルに感じるのですね。

 

※ 進化論の惑わしと意図的策略(陰謀)については、拙著(モトイトクメイ著)『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』にくわしく記しました。Google Play(グーグルプレイ)にて無料です。ぜひお読みください。(このブログでは、ブログ後半にこの本のリンクがあります。ご活用ください)

 

 

 

そういう状態で携挙が起こりました。そして泣いて悔い改めるキリスト者が出て来る一方で、それを完全に否定する者たちが出て来るのです。

 

 

 

「いいや、これは携挙などではない。私たちがいるからだ。ウチの教団がここにいるから、携挙などが起こったはずがないだろう。これは宇宙人なんだ。宇宙人のアブダクション(誘拐)が起こったのだ。

 

 

 

われわれが前から調べていたとおり、イエスという宇宙人が仲間を引き連れてやって来たんだ。バチカンの倉庫には、その文章がすでに二千年前からあったんだ。いまこそ、その秘密を開示します」

 

 

 

などというようなことになるのだと私は考えますが、どうでしょうか。彼らはその直前の状態として、いま携挙など起こるはずがないという状態でしょう。それについては、イザヤ書の47章の8節から9節を見て取ると分かってきます。

 

 

 

ー イザヤ書47章8節から9節 ー

 

ここの預言はカルデア人に対する終末預言です。このカルデア人はバビロンの人たちです。そしてバビロンとはこの世の人たちを現す聖書的キーワードです。でも、ここを世界統一宗教になる人たちの携挙前の状況と見て取れる聖書箇所です。

 

 

 

携挙については、新約時代の奥義と呼ばれる教えですが、何度も言うように、その教えと共に旧約聖書を眺めると、あちらこちらに携挙についての預言が旧約聖書の中にもすでに隠されていたということが分かります。そして、ここの聖書箇所はとくに携挙の時に子どもが神の所に引き上げられるということの聖書的な根拠にもなる箇所です。

 

 

 

その子どもが携挙されるということに関しては、ホセア書9章11節から12節とか、イザヤ書26章48節、ヨエル書2章16節などにくわしいので、今日は深入りをしませんが、ご興味がおありの方はその聖書箇所も同時にご自分で見ていただくことをおすすめします。

 

※携挙の際に子どもが神のもとに取られることの根拠となる その他の聖書箇所には、おもに以下の箇所があります。ホセア書9章11節から12節、イザヤ書26章18節、ヨエル書2章16節

 

 

 

:11 エフライムの栄光は鳥のように飛び去り、もう産むことも、みごもることも、はらむこともない。

 

:12 たとい彼らが子を育てても、わたしはひとり残らずその子を失わせる。わたしが彼らを離れるとき、まことに、彼らにわざわいが来る。

(ホセア書9章11節から12節)

 

 

私たちもみごもり、産みの苦しみをしましたが、それはあたかも、風を産んだようなものでした。私たちは救いを地にもたらさず、世界の住民はもう生まれません。

(イザヤ書26章18節)

 

 

民を集め、集会を招集せよ。老人たちを集め、幼子、乳飲み子も寄せ集めよ。花婿を寝室から、花嫁を自分の部屋から呼び出せ。(ヨエル書2章16節)

 

 

 

いずれにせよ、ここは携挙直前の人たちで、とくに大淫婦、大バビロン、世界統一宗教になってゆく、開き直るキリスト者がこういうふうだと見て取れる聖書預言です。こう書いてあります。

 

 

 

:8 だから今、これを聞け。楽しみにふけり、安心して住んでいる女。心の中で、『私だけは特別だ。私はやもめにはならないし、子を失うことも知らなくて済もう』と言う者よ。

 

:9 子を失うことと、やもめになること、この二つが一日のうちに、またたくまにあなたに来る。あなたがどんなに多く呪術を行っても、どんなに強く呪文を唱えても、これらは突然、あなたを見舞う。

(イザヤ書47章8節から9節)

 

 

アーメン。

 

 

ー続くー

 

<おすすめ関連動画>  

  

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 世界がしるしを見る時 https://youtu.be/uSkgAWkhEnQ

 

 

 

 誰が戸を閉めるのか https://youtu.be/m6byEjQAFmQ?si=n3nrzzYdDLeK11Qk

 

 

 

 妥協して惑わされ開き直って滅びる

 https://youtu.be/K9AyQE0eXDE?si=x9npAknXOMH8F-22

 


ベル 「あなたが救われるためには」ベル

 

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8