2024.06.01

 

 

人々が「平和だ。安全だ」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決してできません。(第1テサロニケ5章3節)

 
 
ー続きー
 

このとき、すなわち初臨のときには十字架というしるしがありました。そして部分的にですが、ヨエル書2章28節の預言の成就がありました。聖霊が信じる者の上に降り注ぎました。そして大リバイバルが起こったのです。

 

 

 

その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。(ヨエル書2章28節)

 

 

 

このとき心を刺された人たちは、きっと、まさか自分たちが預言されたメシヤ(救い主)を殺したなどとは思わなかったんだと思って悔い改めた。心を刺されたでしょう。

 

 

 

実際、50日前には、イエスのことを こぶしを振り上げて「十字架につけろ!十字架につけろ!」と言ったのです。自分たちが、まさかイエスを殺したとは思わなかった。でもそれを指摘されて、心を刺されたという状況です。

 

 

 

ひょっとしたら、「まさかオレは、あんなナザレ出身の大工のせがれ(息子)がメシヤだなんて思わなかったんだ」という人も きっといたでしょう。とにかく、心を刺したのは神様の悔い改めの せまりでしょう。

 

 

 

そして自分たちは、なんとイエスを見たし、メッセージも聞いていた。自分が殺せと叫んだ。それはものすごく大きな衝撃だったと思います。それが初臨のときに起こったのですね。大リバイバルが起こりました。その一方で、それを完全に拒絶して、開き直った宗教家たちが大迫害を起こしたという流れです。

 

 

 

そして同じことが、本格的に、全世界的に成就するのが携挙のあとです。十字架もしるしでした。これは「ヨナのしるし」と言って、聖書の中ではものすごく重要なしるしなのですが、この十字架のしるしよりも携挙のしるしの方が、全世界的に、大々的に広がるでしょう。ものすごい衝撃が全世界的に走ります。

 

 

 

悪い、姦淫の時代はしるしを求めています。しかし、ヨナのしるしのほかには、しるしは与えられません。」そう言って、イエスは彼らを残して去って行かれた。(マタイ16章4節)

 

 

 

そして、ヨエル書2章28節の預言が成就して、地上に残された全ての人間に神の霊が降り注ぐのです。そして、人々は心を刺されるのですね。それで信じた人たちは、「なんで、もっと早く信じなかったんだ」と思うでしょう。

 

 

 

そして、それから世界がガラッと変わるので、それを霊的にも分かりますし、またあとで見るように、自然界も それを神によって信じた者たちに伝えるので、恐ろしくなって、「あの時代に帰りたい」と思うに違いないのですね。後悔するのです。心を刺されるのです。「自分たちがいた、あの時代にもどりたい」と信じた者たちが思うのですね。

 

 

 

これは預言された目覚めなのですが、第1テサロニケの5章には、「突然の滅びが訪れる」と書かれていて、私たちは昼間の者なのでそのことを知っているけれども、突然の滅びの前、突然の滅びに巻き込まれて滅びに入ってしまう世の中の人たちは、眠った者、夜の者と描かれています。

 

 

 

人々が「平和だ。安全だ」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決してできません。(第1テサロニケ5章3節)

 

 

 

私たちは昼の者で、目ざめた者です。第1テサロニケ5章3節では、携挙のあとのことを突然の滅びと言っています。

 

 

 

ですから、ほかの人々のように眠っていないで、目をさまして、慎み深くしていましょう。

(第1テサロニケ5章6節)

 

 

 

エゼキエル書7章5節から9節では、「わざわいと終わりが人々を起こすのだ」と書かれています。

 

 

 

神である主はこう仰せられる。「わざわいが、ただわざわいが来る。終わりが来る。その終わりが来る。あなたを起こしに、今、やって来る。(エゼキエル書7章5節から6節)

 

 

 

この預言が成就したときに人々は目ざめるのですね。もちろん、開き直って、惑わしの中にドップリと さらにどんどん深まって、さらに惑わされてゆく人たちも出てきますが、目ざめた人たちは、わざわいと終わりによって起こされて、恐怖によって目ざめさせられるのです。

 

 

 

ですから、「まさか、こんなことになるとは思わなかった」という後悔で心を刺されるでしょう。「なんで、あの平和な時代に、もっと早く信じていなかったのか。なんてことをしたんだ。なにをやっていたんだ。オレは…」というふうに、「自分が…」と生きていた者が、携挙前の今の この時代を すべてムダをしたと心を刺されると思われます。

 

 

 

ー続くー

 


<おすすめ関連動画>  

 

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 破滅の直前 https://youtu.be/PRpxHjFCtjo?si=wmODtfpEVRy8mm3o

 

 

 

 突然来る破滅 https://youtu.be/bMqP58E_2zw?si=emwMFn5BI6KX2AwJ

 

 

 

 わざわいによる目覚め https://youtu.be/-TxmcrDil0c?si=-Nv22bIVAlc3Gx_f

 

 
ベル 「あなたが救われるためには」ベル

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8