2024.05.04

 

 

また、あの獣の前で行うことを許されたしるしをもって地上に住む人々を惑わし、剣の傷を受けながらもなお生き残ったあの獣の像を造るように、地上に住む人々に命じた。それから、その獣の像に息を吹き込んで、獣の像がもの言うことさえもできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。(黙示録13章14節から15節)

 

 

ー続きー

 

そしてこの獣の像ですが、黙示録の13章によると、反キリストがいる一方で、もう一方のサタン的な人物として、世界統一宗教のリーダーである「にせ預言者」という人物がこの獣の像に息を吹き込んで、悪魔的な超自然的な力によって ものを言うことを可能にするということが書かれています。

 

 

 

また、あの獣の前で行うことを許されたしるしをもって地上に住む人々を惑わし、剣の傷を受けながらもなお生き残ったあの獣の像を造るように、地上に住む人々に命じた。それから、その獣の像に息を吹き込んで、獣の像がもの言うことさえもできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。(黙示録13章14節から15節)

 

 

 

ということは、いまあるAIの技術もそうでしょうが、それよりも人工知能とかスーパーコンピュータというようないま見えている技術よりももっと悪魔的な、サタンによる超自然的な力で この獣の像、反キリストの像がものを言うということでしょう。

 

※ おすすめ関連動画「ニセモノの到来」

 

 

 

そして全世界がそれを崇めるので、一節によると、それはホログラムのようになるだろうとか、本当に石像や銅像のようなものになるだろうと、いろいろなことが言われています。ほかにも巨大な、駅前にあるようなテレビ画面で全世界で映し出されるなどと言われていますが、

 

 

 

私の考えでは、ものを言うということが悪魔的なやり方なので、たとえば携帯電話、スマートフォンの中でアプリとしてダウンロードして、個人的に獣の像に何か個人的なお伺いをたてると、何かスーパーコンピュータなり、AIの悪魔的バージョンの機能によって、ものすごく感動的な、あるいはものすごく賢い答えが返ってくるというやり方で、もっとパーソナルな感じで獣の像と自分との関係が近くなる。

 

 

 

そして全世界の人々がそれを崇めるというようなかたちになるのではないかと思っています。それがもう、いま見えているスーパーコンピュータとかAI技術以上に邪悪な力、サタンの奇蹟が加わっての ものを言うテクニック、技術であろうと思われます。

 

 

 

いま私たちが想像できる以上にものすごく、その当時の人たちにとっては ものすごく素晴らしい技術で、「なんでも答えてくださる獣様…」獣様とか言わないでしょうが、あの○○様というかたちになるのだろうと思います。

 

 

 

イエス・キリストを信じない人たちが、この獣に心酔する。もう身も心もこの方(反キリスト)にささげるというふうに思わせる何かが起こるのだろうと思います。

 

 

 

いずれにせよ七年の真ん中で神宣言をする反キリストですが、この反キリストの心境についても預言されていて、この神宣言をする当時の心境については、エゼキエル書の28章1節から6節に預言されています。

 

 

 

ー エゼキエル書28章1節から6節 ー

 

ここの箇所はツロの王に対する神の宣告なのですが、ツロの王に対する宣告であると同時にサタンに対する宣告ともされていて、終末預言的には、サタンに乗っ取られた反キリストが「自分こそ神だ」というその時の心境として預言されている言葉です。

 

 

 

このツロという町ですが、ここはいまのイスラエルの北部にあった都市国家だそうで、貿易で ものすごく繁栄していたそうです。ここの聖書箇所にもあるように、王様は財宝に囲まれて、「自分こそ神である」という思いになっていた状態だったのでしょう。

 

 

 

そしてイスラエル北部の陸地にあった都市国家ですが、王様はそこから数キロ離れていた島に要塞都市を造って、そこに鎮座していたので、ここの言葉にあるとおり、海の真ん中で神の座に着いているという状態が文字通り成就していたという状態です。

 

 

 

そして終末預言的には、「海」という言葉は「大群衆」というふうにも解釈されるので、大群衆の真ん中で反キリストが「私こそ神」と宣言している、第2テサロニケ2章4節の言葉の時の反キリストの心境として解釈されている聖書箇所です。そういう意味で、お読みしたいと思います。

 

 

 

:1 次のような主のことばが私にあった。

 

:2 「人の子よ。ツロの君主に言え。神である主はこう仰せられる。あなたは心高ぶり、『私は神だ。海の真ん中で神の座に着いている』と言った。あなたは自分の心を神のようにみなしたが、あなたは人であって、神ではない。

 

:3 あなたはダニエルよりも知恵があり、どんな秘密もあなたに隠されていない。

 

:4 あなたは自分の知恵と英知によって財宝を積み、金や銀を宝物倉にたくわえた。

 

:5 商いに多くの知恵を使って財宝をふやし、あなたの心は、財宝で高ぶった。

 

:6 それゆえ、神である主はこう仰せられる。あなたは自分の心を神の心のようにみなした。

 

(エゼキエル書28章1節から6節)

 

 

アーメン。

 

 

ー続くー



<おすすめ関連動画>  

   

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

  ニセモノの到来 https://youtu.be/xxp-4V2_D_U?si=SpZDYUu4PjGnd8tg

 

 

 

 広い道ニセモノの道 https://youtu.be/aZXT7-iRuk0?si=7IPhEX_ygvVb-maO

 

 

 

 偽物の時代 https://youtu.be/6WpkJ-OdHnI?si=TWmOX9jiEfyWPLqI

 

 
ベル 「あなたが救われるためには」ベル

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8