2024.04.28

 

 

御霊も花嫁も言う。「来てください。」これを聞く者は、「来てください」と言いなさい。渇く者は来なさい。いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。

(黙示録22章17節)

 

 

ー続きー

 

ー 黙示録22章17節 ー

 

私たちキリスト者は、聖霊なる神によって神の心が分かるように召されています。この方によって、この方との交わりが深まれば深まるほど聖霊の思いが私たちの思いと重なるようになるゆえに、私たちはますます神を知り、神と共に、「主よ。来てください」と言う そのような聖書箇所が黙示録22章17節です。こう書いてあります。

 

 

 

御霊も花嫁も言う。「来てください。」これを聞く者は、「来てください」と言いなさい。渇く者は来なさい。いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。

(黙示録22章17節)

 

 

 

アーメン。私たちキリスト者は、地上でうめくように、塩けを発揮するようにと召されているのです。うめくということは世の人たちもできるでしょう。でも私たちは、神と共に交わるときに聖霊なる神と共に「主よ。来てください」と うめくようになるのですね。

 

 

 

天の父も私たちを思って うめいているのです。イエス・キリストもそのかたわらで、私たちの回復という終りを思って、終りについてうめき、あえぎ求めているのです。そして聖霊なる神も、イエス・キリストに向かって「主よ。来てください。マラナサ」と祈って うめいているのです。

 

 

 

私たちが うめかないわけはないでしょう。神につながってうめくというのは、私たちはひとりではないということがハッキリと分かる、天の父、イエス・キリスト、聖霊なる神もうめいて、そして私もうめくというそのような至福のうめきというふうに言えると思います。

 

 

 

そういう意味で、最後にローマ人への手紙の8章22節から30節の中でザッと解説してから、その中心聖句と私が考える26節と27節をお読みしたいと思います。

 

※ ローマ書8章22節から30節は、被造物、キリスト者、聖霊なる神のうめきについてしるしています。非常に興味深い箇所なので、ご自分でもお読みくださるようにお勧めします。

 

 

 

ー ローマ書8章26節から27節 ー

 

ここも不思議なことが書かれています。全世界は、私たちの罪によって死とのろいが入り込んでしまいました。それはエデンの園からずっと続いているのですが、それゆえに罪を犯してはいないけれども罪の影響を受けている全世界の被造物がうめいているという言葉があります。

 

 

 

そして被造物がうめく理由ですが、神の子どもたちの出現のためにうめいていると言うのですね。私たちキリスト者が現れるように、滅びゆく人々が神の子どもになるようにと、犬、猫、山、川などの被造物がうめいていると言うのです。

 

 

 

:19 被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現れを待ち望んでいるのです。

 

:20 それは、被造物が虚無に服したのが自分の意志ではなく、服従させた方によるのであって、望みがあるからです。

 

:21 被造物自体も、滅びの束縛から解放され、神の子どもたちの栄光の自由の中に入れられます。

 

:22 私たちは、被造物全体が今に至るまで、ともにうめきとともに産みの苦しみをしていることを知っています。

(ローマ書8章19節から22節)

 

 

 

そして、そのうめきに呼応するかたちで、私たちがあるとき、自分の人生のある一点で自分の自由意志で(イエス・キリストを)受け入れて神の子どもとなりました。そして、私たちキリスト者も地上でうめいていますというふうに続いて、

 

 

 

:23 そればかりでなく、御霊の初穂をいただいている私たち自身も、心の中でうめきながら、子にしていただくこと、すなわち、私たちのからだの贖われることを待ち望んでいます。

 

:24 私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。

 

:25 もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。

 

(ローマ書8章23節から25節)

 

 

 

26節から27節では、その私たちの人間のうめきを神が受け取ってくださり、私たちがどのように祈ったらよいのか分からないそのうめきを、聖霊なる神のうめきとして天にささげてくださるというとんでもない約束が書かれているのです。

 

 

 

ー続くー



<おすすめ関連動画>  

  

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 全世界のうめき https://youtu.be/GY5SG4i1kVc?si=sBqzvrePih2fUjWz

 

 

 

 地上の祈りの見えない面 https://youtu.be/YKy3oZRzwfA?si=zZhYSi2x4yc1gvWN

 

 

 

 弱さを認める https://youtu.be/gdf0ej1ee0I?si=jKAqAFTIoAoL_PWR

 

 
ベル 「あなたが救われるためには」ベル

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8