2024.04.28

 

 

:12 しかし、主よ。あなたはとこしえに御座に着き、あなたの御名は代々に及びます。

 

:13 あなたは立ち上がり、シオンをあわれんでくださいます。今やいつくしみの時です。定めの時が来たからです。

 

:14 まことに、あなたのしもべはシオンの石を愛し、シオンのちりをいつくしみます。

 

:15 こうして、国々は主の御名を恐れ、地のすべての王はあなたの栄光を恐れましょう。

 

:16 なぜなら、主はシオンを建て、その栄光のうちに現れ、

 

:17 窮した者の祈りを顧み、彼らの祈りをないがしろにされなかったからです。

 

(詩篇102編12節から17節)

 

 

ー続きー

 

私たちにとっては、私たちのうめきの祈り、すなわち、『窮した者の祈り』(17節)が、本当に神に忘れ去られていなかったのだ。神に祈ってよかったということを天上で感じ、感謝する時期でしょう。

 

 

 

でも、一方で地上では、完全にそのことが成就したその時、「神の定めの時が来ました。携挙が起こりました」と、地上では、その神の栄光を地上で見ながら恐れるのです。

 

※ 窮する(きゅうする:行き詰まって苦しむ。困りきる。途方に暮れる)

 

 

 

そして恐れたときに、「これは携挙が起こったんだ。私たちは残されたのだ」という人たちが出てくるでしょう。本当に恐れてしまって、人々は動揺する状況で、なかにはその状態の中で悔い改めて、イエス・キリストを信じ受け入れるという人も出て来るでしょう。

 

 

 

しかしながら、ある人物、反キリストが立ち上がって、「これは携挙ではない」という、何度も今までメッセージしてきた「その嘘」、偽りを述べるのですね。

 

※ おすすめ関連動画 「その後の偽り」参照

 

 

 

不法の人の到来は、サタンの働きによるのであって、あらゆる偽りの力、しるし、不思議がそれに伴い、また、滅びる人たちに対するあらゆる悪の欺きが行われます。なぜなら、彼らは救われるために真理への愛を受け入れなかったからです。それゆえ神は、彼らが偽りを信じるように、惑わす力を送り込まれます。

(第2テサロニケ2章9節から11節)

 

 

 

それについて今日は詳しくは言いませんが、私の考えでいつも言っているようにザッと言うと、「これは携挙ではない」と いま聞くとバカバカしいようなウソになるでしょう。「宇宙人が彼らをさらったのだ」とか、「異次元に転生したのだ」とか、そういったバカバカしいことになると思いますが、

 

 

 

このとき、神のあかしがあったのに、神の栄光があったのに神に立ち返らなかった人たちは、第2テサロニケ2章11節の神から来る惑わす力によって完全に惑わされる。神の惑わしに惑わされる時代になるのですね。

 

 

 

それゆえ神は、彼らが偽りを信じるように、惑わす力を送り込まれます。

(第2テサロニケ2章11節)

 

 

 

反キリストを信じるようになるのです。それがものすごく狂信的な状態になるにもかかわらず、自分たちが正しいと思う時代になるのです。私たちいまのキリスト者がそのことを見たら、あまりにもバカバカしいことを言いながら、人々はそれにすがりつくということが展開しているものと思われます。

 

※ おすすめ関連動画 「反キリストの死」参照

 

 

 

いずれにせよ、地上では神の栄光が現れたのに、信じる者と信じない者とが現れて、ヨエル書2章28節の神から来るあかしの霊が降り注ぐということもあって、神を信じる、信じないという世の中がまっぷたつに分かれる時代になると預言されています。

 

 

 

その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。(ヨエル書2章28節)

 

 

 

そして神の栄光を恐れる人たち、この地上でほとんどの人たちが恐れて、神の栄光を恐れる中で意図的に否定する人たちと、積極的にそれを受け入れて、「自分は悔い改めなければならない」とイエス・キリストを信じ受け入れるということになるのであろうと思われます。

 

 

 

いずれにせよ、その定めの時の前は窮した者たちが祈りを捧げているのですね。ここにも私たち携挙直前の者が うめいている状況が展開していると思います。

 

 

 

:12 しかし、主よ。あなたはとこしえに御座に着き、あなたの御名は代々に及びます。

 

:13 あなたは立ち上がり、シオンをあわれんでくださいます。今やいつくしみの時です。定めの時が来たからです。

 

:14 まことに、あなたのしもべはシオンの石を愛し、シオンのちりをいつくしみます。

 

:15 こうして、国々は主の御名を恐れ、地のすべての王はあなたの栄光を恐れましょう。

 

:16 なぜなら、主はシオンを建て、その栄光のうちに現れ、

 

:17 窮した者の祈りを顧み、彼らの祈りをないがしろにされなかったからです。

 

(詩篇102編12節から17節)

 

 

 

うめくことは、肉的にも、神ぬきでできますが、でも私たちキリスト者の武器として、特権として、祈りを神に捧げるということができるのです。うめいているのを自分で握ってしまい、自分でなんとかしようとするのが世の中ですが、私たちのうめきは、神に捧げればそれがきよいささげものになるのですね。

 

 

 

そして、この時、定めの時のあと、「ああ、神は本当に窮した者の祈りを顧みられたんだ。私たちの祈りは何一つ地に落ちなかったんだ」ということを天上で実感するということでしょう。

 

 

 

ー続くー



<おすすめ関連動画>  

  

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 - 7年患難 - その後の偽り https://youtu.be/G08zAIC4k08

 

 

 

 - 7年患難 - 反キリストの死 https://youtu.be/bxCbPf8cr8g

 

 

 

 - 7年患難 - ふるい分けの時 https://youtu.be/bRHLijlwzVM

 

 
ベル 「あなたが救われるためには」ベル

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8