2024.01.06

 

 

:34 まむしのすえたち。おまえたち悪い者に、どうして良いことが言えましょう。心に満ちていることを口が話すのです。

 

:35 良い人は、良い倉から良い物を取り出し、悪い人は、悪い倉から悪い物を取り出すものです。

 

:36 わたしはあなたがたに、こう言いましょう。人はその口にするあらゆるむだなことばについて、さばきの日には言い開きをしなければなりません。

 

:37 あなたが正しいとされるのは、あなたのことばによるのであり、罪に定められるのも、あなたのことばによるのです。」

 

:38 そのとき、律法学者、パリサイ人たちのうちのある者がイエスに答えて言った。「先生。私たちは、あなたからしるしを見せていただきたいのです。」

 

:39 しかし、イエスは答えて言われた。「悪い、姦淫の時代はしるしを求めています。だが預言者ヨナのしるしのほかには、しるしは与えられません。

 

(マタイ12章34節から39節)

 

 

ー続きー

 

『預言者ヨナのしるし』(39節)というのは、このあと あらわにされるイエスの十字架の死と復活のことです。人類の罪の身代わりとして十字架についたあと、墓に三日三晩葬られて、そしてよみがえったということをヨナのしるしとして預言して言っています。そして、しるしを見たがっていることを、「悪い姦淫の時代の人々」と言っている状態です。

 

 

 

そして私たちにも適応される言葉としては、「心に満ちていることを口が話すので、私たちも自分の内に良いものをためましょう。神の言葉を食べて(読んで)、口の言葉を神の言葉、きよい言葉で満たしましょう」ということは、よく言われることです。

 

 

 

でも流れ的に言うと、ここはイエスを信じないと決めた彼らが、陰でイエスをどうやって引きずり落とそうか、どうやって殺してしまおうかと話し合っていることを指摘して、「あなたがたは悪い者であるので、悪い者の内から悪い言葉を話しているのです。そして、陰で語ったことまでも神は必ず裁きます」と言っている状態です。

 

 

 

しかし、このようなことを指摘されたにも関わらず、白々しく、「先生、あなたがメシヤであるなら、私たちはそれを見たいのです。しるしを見せてください」というようなことを言うのですね。今のこの時代も世の人たちにはこれが見て取れると思います。

 

 

 

全世界は、ローマ人への手紙の1章にあるように被造物によって神がご自身をすでに現しておられるのです。それで全世界の月や星、山、川、動物、植物などで神の存在が分かるはずなのです。それなのに「神はいない」と言っている彼らには弁解の余地はないとまで聖書は語っているのです。しかし、それでも神がいるなら証拠を見せろと言うのですね。

 

 

 

神の、目に見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、世界の創造された時からこのかた、被造物によって知られ、はっきりと認められるのであって、彼らに弁解の余地はないのです。

(ローマ書1章20節)

 

 

 

イザヤ書5章18節から19節のところでは、そのような彼らは うそを手綱として罪を引き寄せながら、「神がいて、神の預言が成就するのだと言うなら、それを早くさせよ。私たちはそれを見たいんだ」などと言うのですね。「神の預言の成就だって?それをオレたちも見たいんだ。早くそれを見せてくれ」と神の民をバカにして、「証拠を見せろ。しるしを見せろ」と言っている状態です。

 

 

 

ああ。うそを綱として咎を引き寄せ、車の手綱でするように、罪を引き寄せている者たち。彼らは言う。「彼のすることを早くせよ。急がせよ。それを見たいものだ。イスラエルの聖なる方のはかりごとが、近づけばよい。それを知りたいものだ」と。(イザヤ書5章18節から19節)

 

 

 

しかも、そういった世の中的な雰囲気がいま教会の中にまで入ってきて、第2ペテロ3章3節の預言を成就させる あざける(見下して悪口を言う)人々、キリスト者としてあざけっている人たちが私たちの目の前に現れているという状態です。

 

 

 

まず第一に、次のことを知っておきなさい。終わりの日に、あざける者どもがやって来てあざけり、自分たちの欲望に従って生活し、次のように言うでしょう。「キリストの来臨の約束はどこにあるのか。父祖たちが眠った時からこのかた、何事も創造の初めからのままではないか。」

(第2ペテロ3章3節から4節)

 

 

 

「主イエスの来臨の約束は どうなったんだ。先祖たちが眠ってからこのかた、世の中は変わっていないし、これからもずっと変わりませんよ。主イエスの再臨?もちろん、私も信じていますよ。でもそんなのは何百年も後のことでしょう」と信じていないのです。あざけっているのです。

 

 

 

知識的には分かっていて、イエスの来臨があるという事は信じてはいるでしょう。でも待ち望んでいるという、神との交わりがないのです。個人的な神との交わりがないので、主人の帰りはまだだと思って、しもべ仲間をぶちのめすまで打ちたたくという時代になっているのですね。

 

 

 

しかしながら、私たちはイエス・キリストのことを見ずに信じた幸いをいま受けているという状態です。一方で、このまむしのすえたちの影響を受けている世の人たち、あるいは あざける者たちは、携挙後にはしるしでだまされるという時代に入り込むことになります。

 

 

 

ー 第2テサロニケ2章9節から10節 ー

 

どのようにしるしでだまされるのかということですが、第2テサロニケ2章9節から10節では、不法の人である反キリストの到来の際に、サタンのしるしによって見てだまされるということが語られています。「しるしを見せろ。見たら信じる」と信じないと決めているのに、あざけってそのように言っていた人たちが、しるしを見せられてだまされ、信じてしまうということです。こう書いてあります。

 

 

 

:9 不法の人の到来は、サタンの働きによるのであって、あらゆる偽りの力、しるし、不思議がそれに伴い、

 

:10 また、滅びる人たちに対するあらゆる悪の欺きが行われます。なぜなら、彼らは救われるために真理への愛を受け入れなかったからです。

(第2テサロニケ2章9節から10節)

 

 

 

アーメン。

 

 

ー続くー

 

<おすすめ関連動画>  

      

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク 枠内かリンクをクリックするとYouTubeの動画が見れます チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 - 背教 -  https://youtu.be/vV1_PhnxnJw?si=JyBM1T30TT3Q8TrH

 

 

 

 - 背教 -  https://youtu.be/U8woDKrd4rs?si=isOA-wUILvM7j0ck

 

 

 

 - 背教 -  https://youtu.be/G08zAIC4k08?si=dYCxCzs9_3ZHPWm1

 

 
ベル 「あなたが救われるためには」ベル

下矢印

http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/114496759.html

 

 

 

 

キョロキョロ「神と人との本当の関係」ニコニコ

下矢印

  ここをクリックすると、動画ファイルが開きます。

 

 

   

うお座 Google Playにて、毎日無料中の書籍のご紹介です 虹

 

  

ネザーランド・ドワーフ『日本人に知らせたい聖書の終末論』猫

 

- 聖書の終末論入門 -

 

 

ー 電子書籍 ー

※この本の無料版はKindleからGoogle Play版に変更になりました。

すでにKindle版では有料になっているので、ご注意ください。(¥99)

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

y/2JGqrsY

    

ー 印刷書籍版について ー

 

📗 Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥1.650です。Amazonの検索でB09K27ZJWVと入力すると出てきます。

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫死にたい死にたいあなたへ』聖書が伝えるまじめな話 チューリップ黄チューリップピンク

 

ー あなたの全てをご存知の上で、あなたを受け入れ、導かれる神  ー

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://t.co/ZfVKx9NU54

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

  

セキセイインコ黄 『ペットが死んで悲しむあなたへ』 三毛猫

 

- 愛するペットが私たちに望んでいること -

  

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

下矢印

https://bit.ly/2KPKmGn

 

ー 印刷書籍版について ー

 

📗Amazonにて、ペーパーバック版(紙に印刷された本)が出版されました 📕

価格は¥735です。Amazonの検索でB09KF2JSN3​​​​と入力すると出てきます。

 

 

 

  猿 『進化論が科学だと信じ切っているあなたへ』 お父さん

 

- 進化論の本当の姿とは -

 

 

ー 電子書籍 ー

 

GooglePlay版(無料)

  下矢印

https://bit.ly/2VVJxlF 

 

 

ー 電子書籍 (Kindle) 有料版 ー

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(上) https://amzn.asia/d/bC1JKsX  (¥500)

 

『議論を避けるための患難前携挙説』(下) https://amzn.asia/d/5U5YpXQ   (¥500)

 

  

三毛猫 そのほかにも、モトイさんの本がブログにて紹介されています オッドアイ猫 

下矢印

モトイさんのブログ『雲の柱・火の柱』

 

 

REVELATION 3:8