はらぺこあおむし展 | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

娘と二人で、「はらぺこあおむし展」に行ってきました。3歳でも楽しめる内容でした。


ワークショップを常時やっていたのがよかったです。我が家はポストカードを作ることにしました。はらぺこあおむしの世界の、色彩豊かなカードが並んでいます(写真右下)。その中から好きな色のカードを3枚選びます。





こういうとき、娘は直感でパッパッパッと選んでいきます。私はあーでもない、こーでもないと迷いまくり(苦笑)。左が娘、右が私が選んだカードです。





色のカードをちぎって、あらかじめ用意されたポストカードの台紙に貼って完成。クーピーも置いてあるので自分で自由に絵も描けます。上のカードは私が作ったものです(前の人が残していった色のカードが自由に使えるようになっているので4色で作りました)。


ブロ友さんは想像がつくかと思いますが、自由奔放な娘がこういうときどうなるかといいますと・・・・


「○○ちゃんは好きなようにやりたいんだよね~」とのことで・・・


「あおむしさんのおうち!」だそうです。






他にも、プリクラのような機械が置いてあるコーナーで二人で写真を撮ったりしました。普段のお出かけだと娘と二人の写真はなかなか撮れないので嬉しかったです。




しかもこの展示会、入場無料なんです(なのでややこじんまりとした展示会ではあります)。プリクラコーナーも一人一枚無料。地下鉄の市ヶ谷駅から徒歩1分という便利な場所ですので、よろしければ。日曜日はやっていないようですので事前にお調べくださいませ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。