初めての氷見への旅(高岡編) | 骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

骨格診断.パーソナルカラーアナリストのいるブティックの日々の体験や経験を楽しく綴っています(^-^)

大阪より三重県内のブティックに嫁ぎ24年目、お客様を
より美しくを目指して学んだ
パーソナルカラー診断や骨格診断は日々お客様の接客に取り入れさせてもらっています
最近では講師活動もしています♪
ブログでは日々の経験や、体験を綴っています(^-^)


大好きだったお友達の故郷
氷見
ずっと行きたくて
いつか行こうと思っていた場所
遂に行ける日が来ましたおねがい

富山駅から
あいの風とやま鉄道に乗り
向かいます🚃 

途中高岡駅での
乗り換えなのですが
駅に入ってから
高岡駅で
乗り換えまで
60分有ることに
気が付き
別ルートを探したら
高岡駅から
行きたい場所の近くまで
バスが出てることが分かり
そのバスの時間が
ちょうど良い感じの乗り換え
時間だったので
それに乗ることにしました😊

そして高岡駅を降りて
バス停に向かって
待っていたら
時間になってもバスが来ないあせる
えっ?
っとなって
乗り換えアプリで確かめるも
やっぱりあってる。
なんだけど
バス停の時刻表と違ってるびっくり

平日なのに
祝日用が記されている
ではないですか?驚き

何回見ても
日にちは合ってるのにあせる

そして
他に行き方を調べても
電車、バスと
45分〜60分待ショック

途方に暮れて
時間を潰せるところが
無いかな?って
ふらふらしていたら
おっ!
って思ったところが有り
せっかくなので行ってみる
ことにしました😊


ジャジャン
⬇️



高岡大仏




日本一の美男と呼ばれる阿弥陀如来坐像


イケメン😊

青銅製の阿弥陀如来坐像は
奈良や鎌倉の大仏と並ぶ日本三大仏
なのだそうです✨

奈良の大仏さんも
鎌倉の大仏さんも
見たことがあったので
コンプリート飛び出すハート

中にも入れて、色々見所があり
すっかり楽しませてもらって
いたら結構な時間になっていて
急いで駅まで戻って行きました😅

そして次の電車へ🚃
無事に乗り継げました✨

旅の途中には
いっけん
えっ〜びっくり
ってなることでも
慌てず焦らず
一人だと、とにかく自由で
気楽✨楽しい✨
心のままに、感覚のままに
動いて好きなことや
素敵な場所に出逢う
素敵な見知らぬ方にも
出逢えたり
旅の醍醐味だよなぁって
一人ニヤニヤしながら
次の目的地に向かうのでした照れ



注) 家族や友と行く旅も
めちゃくちゃ好きなんですよ〜笑