ハルのブログ

https://ameblo.jp/318haru

 前回の続きですm(_ _)m


 思いもよらず、長々になっております(苦笑)。


 やはり、「仮面ライダー第2号・一文字隼人(演・佐々木 剛氏)」関連の話になると力入ります。


「記憶」って、時が経つ程に薄れて行くものなので、ハッキリ覚えているうちに書いておきます。


「バッタもん」さんは「居酒屋」です。「食べログ」の評価などを見ると、一番に「だし巻き卵」が美味しいと出てきます。作り立て、アツアツ、美味しかったです😄

 他に私達は、人気メニューの「焼き飯」と「焼きそば」もいただきました😄 スイマセン💦、これはあくまでも私一個人の感覚ですm(_ _)m 正直、美味しいのですが、私には味が濃すぎると感じましたm(_ _)m。

【実は、前のブログにも書いた通り、数年前に「心不全」を患ってからは、医師の指示で「1日の塩分量「6g」が理想」と言われているんです。退院直後は妻が私の身体を心配し、「1日塩分量「6g」(朝・昼・夜3食合計で「6g」です。)」を徹底してくれたのですが、余りにも食事が味気なく、量も食べられず、夫婦喧嘩の元にもなり、医師に相談すると、「余りに「6g」にこだわり過ぎると継続が見込めないし逆効果にしかならない。少しくらい多めになってもまだ大丈夫だから、出来るだけ塩分量を減らす様に心がければ良い。」と言っていただき、今は落ち着きました。ホント、ほんの1g増えるだけでも断然美味しくなるんですよ❗ まっ、そんな訳で、病気を患ってからは、味が薄め?になりました。なので、余り参考にはなりませんねm(_ _)m。】

 ただ、お酒の際の食事って、味が濃い方がお酒も進みますもんね。濃い味が好きな人達にはGoodだと感じます😄 他には「牛肉のエリンギ巻き」が美味しかったです😄 あっ、後、「ポテトサラダ」も美味しかったですよ❗😄


 佐々木氏と会話は出来ませんでしたが、妹(私の)とは久し振りの食事。3人で「近況報告?」をしながら1時間半少々、楽しく過ごす事が出来ました😄 私達より先にいらしていたお客様がサイン色紙を購入してくれた事で、サイン色紙をいただくタイミングもわかり、食事も大方済んだので、そろそろ私達も…と妻と妹に声をかけようとすると、突然、隣の席に座られていた私達より後に来られたお客様が、「会計お願いします。」と立ち上がり帰られたんです。ありゃりゃ、気付くと椅子の席に座っているのは私達だけ。後はカウンターに一人で来られたお客様だけ。ちと、気不味い雰囲気😅 少しだけ間を空けて、私達も会計を済ませ、佐々木氏にサイン色紙をお願いしました。

(★本当は、ここからの事だけ書けば良かったのですが(苦笑)、スイマセン💦、全部書きたくなりましたm(_ _)m。)

 サイン色紙をお願いすると、佐々木氏が私達の座っていた隣の席に来てくださり、サインと日付、ハンコを押して下さった色紙を妻に手渡して下さいました。


 と、その時です❗妻が突然、「握手して頂いても良いですか?」と。すると佐々木氏は快く握手をして下さったんです。それを見た妹も「私もお願いします❗」と握手してもらっているではありませんか❗加えて妹が「写真撮って頂けますか?」と言うと、下の写真のマスクの目が光るスイッチを入れて下さり、写真までOKして下さいました❗続いて妻もパシャリ❗余りの出来事に呆然としている私に妻が「あなたはいいの?」と…。

 いい訳なんかありません❗「このチャンス、逃してなるものか❗」と佐々木氏の前に行き、「スイマセン💦、握手して下さいm(_ _)m」と言うと「オウッ!(確か…)」と言って握手して下さったんです。その後、写真も一緒に撮って頂きました✨(実はその際、私がマスクをしたまま写真を撮って頂こうとすると、佐々木氏が「マスク…」と言って、私がマスクを外すのを促して下さったんです❗めちゃくちゃ、嬉しかった😆❗ ホント、夢の様なひとときでした✨。
(一緒に撮って頂いた写真は、私だけの記念として持っていたいので、載せるのは控えさせて頂きますm(_ _)m)
 その後、佐々木氏、奥様、常連の方にご挨拶して、帰路に付きました。「終わり良ければ全て良し」そのものの一日でしたm(_ _)m。
 佐々木氏、奥様、常連の方に「感謝」❗

(★本当は、これだけ書けば良かった話ですね😅★)
 私の一番の宝物は、サイン色紙でも無く、写真でも無く、「握手」して頂けた事。俳優・佐々木 剛氏の手に触れられた事です❗握手して頂けた佐々木氏の手は、私とさほど大きさは変わらないだろうに、「掌に凄く厚みがあり、とても暖かく、そして柔らかい。」握っていると、なんか凄く「安心出来る手」をされておりました❗そこには、今も変わらず私の憧れのヒーロー「仮面ライダー第2号・一文字隼人」が確かにいる❗と感じた次第m(_ _)m この「感覚」は私だけの「唯一無二」の感覚❗本当に私は憧れのヒーロー「一文字隼人」に会ったんです❗「感謝」❗❗

★終わりにm(_ _)m
 本当にラッキー♥な出来事でした✨。多分、私一人で伺ってたら、無かった出来事だったと感じています。妻と妹に「感謝」❗また、本当に「タイミング」が良かったのでしょう。他にいらっしゃったお客様が一斉にいなくなり、私達だけに。佐々木氏も調理を終えて、ほっと一息付けた時😄 ゆっくり待っていた事でチャンスを手に入れる事が出来たとも感じますm(_ _)m 余り期待し過ぎず、余り焦らず、ゆっくりと楽しむ事が大切と感じた次第ですm(_ _)m。
 
 では✋

★追記・久し振り(退院後4年(以上)ぶり)夜、飲みに出て…m(_ _)m
 「コロナ禍」もあけ、「コロナ」は、インフルエンザと同等の「5類」に引き下げられましたが、まだ感染する人達がいるのが現状です。実は、私「薬剤師」です。現場では、多いと日に数人感染される方も…。確かにピークは過ぎましたが、終ってはいません。最近は「マスク」を一切されない方が増えています。確かに「義務」では無いけれど、マナーとして、必要な場所(「病院」とか「マスク着用を促している様な場所」)では着用するべきと私はですが感じます。外ではしなくてもマスクを持ち歩いておくとか…。
 うるさい様ですが、私の様に「基礎疾患(心臓病とか)」を患っている人間は、感染したら「死」に直結してしまうんです。外を歩いているだけでは、基礎疾患がある人なのか、そうでないかなんて分かりません。どうぞ、ほんの少しでも考えて見て下さいm(_ _)m