ハルのブログ

https://ameblo.jp/318haru


 4月30日、延期になっていた仮面ライダー剣 20th 第一弾?(知らんけど(苦笑))「CSM カリスラウザー & カリスアロー」の予約が始まりましたね。

「仮面ライダー系YouTuber」の人達が、やんわりと「金額が高い…。セットを買うか単体を買うか…」と迷われておりますが…。

★「CSM カリスラウザー & カリスアロー」セット
「¥69.300−」

★「CSM カリスラウザー」単体
「¥29.700−」

 「CSM」って「大人の玩具(オモチャ)」って言われる商品なんだから、別に高くもなく、まっ、安くもないってとこなのではないでしょうか。欲しい人は高くても「セット(¥69.300−)」を買うだろし、金額と折り合いを付けたい、なんとか「ラウザー」だけでも…と言う人は「ラウザー単体(¥29.700−)」を買うでしょう。ハナから興味の無い人は買おうとは思わない。それは「一個人」の事。「お金を出して買うその人の事」なんだから「高いか安いか」を判断するのも一個人の判断。
 それに、例えば「カメラ(ミラーレス一眼)」とか「車」とか「バイク」とか「ゴルフクラブ」、「釣具」、「楽器」などなど「趣味」と言われる事に使う道具なんか、興味の無い人達からしたら、「あんな物にお金使って…」ですよね。それと同じじゃないでしょうか(笑)。それが、たまたま「玩具」っていうだけ。
(私は趣味の一つで「カメラ(ミラーレス一眼)」をやっていますが、今のミラーレス一眼カメラのスタンダード機と言われる物は、ボディだけで平均「30万」、「小三元レンズ」一本20万くらいで合計「50万超え」ですからね。興味の無い人からしたら「絶対買わない❗スマホで充分」ですよね。でも好きな人は、買うしもっと高いカメラ・レンズを欲しがるんです(苦笑)。)
 You Tubeをみていると、YouTuberの大半の人達が「セット」の購入を決められておりました。これも、実はハナから決まっている事かと。

(余談・私が若かりし頃(ウン十年前)は、「大人の玩具(オモチャ)」なんて言うと、ある別物を指して、人前で「「大人の玩具(オモチャ)」買った❗」なんて言えなかったけど…、時代なんですね(苦笑)。)

 私がYouTuberの人達の発言で共感した部分は、「後で後悔したくない。他の人のセットのレビューを観て、やっぱり欲しいとなった時、「アロー単体」では購入出来ない。なら、高くても「セット」の方を購入する」ですね。やっぱりYou Tubeやってる人は特にでしょう。でも、これって、誰にでも言える事ですよ❗どれだけその商品が欲しいか、思い入れがあるか…。現実問題、本当にお金が無い人は、購入は無理だけど、無い人はハナから購入しようとは思わないでしょう。購入を考えられる人は、なんとか購入出来るだけのお金がある人。今回のセットだったら毎月「九千円」くらい貯めていけば買えますよ。それが出来るか出来ないかだけ。本当は欲しいけど、いいや単体で…なんて簡単に諦めると、後で買った人達のレビューとか観て「失敗した😢 高くても転売ヤーから買うか…」なんてなったら最悪です。是非、「後悔」しない様にm(_ _)m

(余談・ちなみに私は「カリスラウザー単体」で予約しました。「仮面ライダー剣(ブレイド)」は、「平成ライダー作品」の中でも好きなライダーですし、当時「ラウズカード」も集めました。「DVD」も全巻持ってます。    
 なのですが、「CSM ギャレンバックル & ギャレンラウザー」を手に入れる事が出来ず(発売当時、仮面ライダーから離れていて情報を知らなかった)、「CSM」シリーズはほとんど持っていないんです。「CSM」って、「大人の玩具(オモチャ)」で結構いいお値段しますしね。今更、集められない。ただ、何か記念になるものは欲しい。自分にとっては、「アロー」が無くても「ラウザー」があれば満足。それにYouTuberの人達のレビューが見れれば、「アッ、自分は「カリスラウザー単体」で充分😄」と思える。(きっと、今後また別に欲しいモノが出てきて、「お金…」なんて事ありそうだから(苦笑)。今後の事も踏まえ、無理なく手に入れたいのでm(_ _)m)
 まっ、「第二弾?」もまた購入検討出来る様にね。
 では✋)

(追記)
 今回の「CSM カリスラウザー & カリスアロー」の「金額と販売方法」に関しては、何も異論はないが、今でも「シン・仮面ライダーDVD & blu-ray」に関しては「問題ありでは…」と思っています。
 何故って、どう考えても「映像物」と「特典グッズ類」は「別売」にすべきでしょう❗確かに「シン・仮面ライダー」で繋がっているとは言え、「映像物」と「特典グッズ類」が何か連動?してできる訳では無い。
それに「特典グッズ類」の金額が「映像物」より高いって、どういう事?絶対、別売りにしたほうか安くなる。購入者がきちんと欲しい物だけを購入出来る。「特典グッズ類」だけを「プレバン」で販売出来ますからね。こちらは、個人的価値観では「良し」とは言えません。