ハルのブログ

https://ameblo.jp/318haru


 昨日のブログで触れたのだが、買って作っていなかったバンダイさんのフィギュアライズスタンダード「シン・仮面ライダー」のプラモデルをちょっとずつ(笑)作っている(楽しい🎶)。


 イッキに作ってしまってもいいのだが、時間のある時にゆっくり作る楽しさに目覚めた次第(苦笑)。
 って、単に「ぶきっちょ」で早く作れない(苦笑)、作ろうとすると「ハカイダー?」で完成しないからではあるが…(苦笑)。

 年明けくらいから、ヒョンなきっかけで、「車のプラモデル作り」に目覚め、手を出し始めた(笑)。
 今まで作った事のあるのは、「ガンプラ」を人並み程度。って言うか、昔から余り器用では無く、めげて諦めていた。が、最近のプラモデルには、結構気楽に、塗装とかしなくても見栄えの良いものが出来るプラモデルが出ている。例えば、「ポケプラ」❗これは良いですよ❗(笑)。ポケモンが好きな人達にはオススメ💕。で、次に個人的価値観で良いと思うのが、車なら「楽プラ」💕。但し、「車のプラモデル」は、やはり昔の名残り?が強く、初心者シリーズからのステップアップキットが少ない様に感じている。また、初心者シリーズのものは、車種の種類とかがまだ少ない様だ。今後に期待。
 
 と、ここで出てくるのが、「バンダイ・フィギュアライズスタンダードシリーズ」。「歴代仮面ライダー(全てでは無いがm(_ _)m)」が結構、ラインナップされている。「ニッパー」と「精密ピンセット」は必要(有った方が良い)と感じるが、「接着剤不要(スナップ式?)」、「未塗装(塗装はシールとパーツの色分けで代用)」でそれなりのクオリティーのものが手に入る。「説明書」もわかりやすく、「パーツ数」はそれなり。けして多くはない。が、「作ってる感」は味わえる(笑)。作っていて楽しいプラモデルだ。(ただ、実は、作っていて、当然ある事だが、パーツには、ホント脆くて細く、小さなパーツがある。今回、マフラーの首周りとそれ以外を繋ぐ部分が、パーツ切り出しの際ニッパーにぶつかってかけてしまったのだ。有難い事に「部分パーツ購入」がスマホから出来る様なので購入するつもり。投げ出さないで済みそう(苦笑)。)
 現在、マフラー部以外、後は最後の難関? 「ベルトのシール貼り」を残すのみだ。結構小さなシール貼りが多数あるので、ぶきっちょな自分には時間がかかりそう(苦笑)。まっ、諦めず楽しみます❗(笑)

 出来たら次は、「仮面ライダーブラック」にでも挑戦するぞ❗と。