【整備】シートベルト不具合 ジープ ラングラー JK | 人間、ジープ、ケーシィ 

人間、ジープ、ケーシィ 

Guidelines of Outdoor Activities and Jeep aka High Mobility General Purpose Vehicle



稀にシートベルトが引き出せなくなるトラブルが発生していました


2018年

今から2年前のやつです 

スマホに動画とってたのあったので編集してみました

スマホ片手の片手作業!



・・・で解放点検



パネルを外したあと、ベルトの後ろ側からアクセスします









こんなのや





こんなのが出てきます



右下の金色がポイント!



これがコマのようになってて正中しているときだけニュートラルポジションになってます



傾くとオレンジのツメが上がってラチェットのストッパーが効きます





この金色コマがべたついてたので掃除




で、正常復帰しました!!!





超簡単!



しかし正中/傾いたときはかなり僅かな動きの違いです


こんな繊細な?微妙な?動きのもので調整されているなんて驚き



詳しくは動画で動きを見るべし↓