山の引継ぎ | 人間、ジープ、ケーシィ 

人間、ジープ、ケーシィ 

Guidelines of Outdoor Activities and Jeep aka High Mobility General Purpose Vehicle

山の引継ぎ
2010年に撮影



今は亡きおじいちゃんに先祖代々伝わる我が家の「山」の概要を教えてもらいました



良く分からなくなるので映像で残したものです



田舎だと「山持ち」は珍しくありません



山の土地に価値は無し


おじいちゃん曰く、

山の土地に価値は無く、植えられている木に価値があるということ



木を見る


土地に価値が無いこともそうですが、山は目印がなく



どこからどこまでが自分の土地か分かりません



なので「ここの木からここの木までがウチのもんや」という説明になります



おとうさんは登記簿?的なものを持っていてちゃんと線がひかれていると言ってました



夢はオフロードコース


今は父と父の弟のおじさんが所有し管理的なことをしていますが、



僕に代変わりしたら、オフロードコースとかキャンプ場にしたい!



と密かに夢を膨らませています





定年退職してからになるのかな・・・



今の仕事をしっかりして金貯めなきゃね



 ▶ Youtube
面白い映像だったのでダイジェストで編集してyoutubeにアップしました